ばったばたの1日 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

天気予報が変わりましたね〜

夕方から雨ってなってましたが

朝から雨☔・・

わかってましたが

わかってだけど、実家に降られると

つらいな〜

今日も仕事たまるな〜・・


昨日も朝から朝活❗️


はい、イチゴ苗の防除作業〜

親苗の防除です

やっぱりダニが怖いから

ダニ剤とうどんこ病対策ですね❗️

その後、直売の準備をバタバタとしてると〜


直売横の桔梗につぼみがラブ

来たよ来たよ〜❗️

わくわく感MAXたな爆笑

その後〜畑へ行き

畝作り❗️


オクラの畝ととうがらし類の畝を作りました❗️

もちろん、楽ちん水やり仕様ですニコニコ

その後バタバタと直売を片付けてから〜



夕方の18時頃からとうもろこし畑へ❗️

雨が降るってなったので肥料を入れて〜耕す


真っ暗になり

本日終了〜

熱中症寸前でバタバタと働きました

雨が降るからってわかってだけど

やり切った感無いかな〜

定植までしたかったな・・


今日は雨予報だから

片付けとかしよかな〜

って事で、今日はぼちぼち仕事しますか❗️