定植出来ました❗️ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

今日も天気良さそうですね〜

暑い日になるのかな❓

熱中症には要注意です❗️


昨日は朝からトマトの収穫だったのですが

スタッフさんにお任せして

僕は先日到着したイチゴ苗「かおり野」の定植をしました


購入したのはセル苗なんで〜

こんなに小さくてかわいいラブ

こちらをプランターに定植し仮親に

昨年も色々あったかおり野・・

要注意な品です❗️

その後〜頑張りましたプンプン


はい、白ネギを定植しました❗️

今年は3品種

「ホワイトスター」「大地」「大河」です

今回も栽培面積だけJAさんに伝えて〜

数量や品種選定をJAさんにお任せしたので

かなりなまくら仕様の白ネギ屋です爆笑

とりあえず約10a定植でしました

って事で、昨日はクタクタな一日でしたえーん


で〜今日は


トマト🍅の直売日です

6月8日9時から

ハウス前にてトマト🍅の販売❗️

お時間からあいましたらぜひ遊びに来てください

って事で〜今日からもバタバタですが

仕事頑張りますか❗️