楽しい時間 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

今日も天気が良い朝

願う事は・・

次の畑が早く乾いてくれるとありがたいな〜です


昨日も朝からバタバタと作業してました

メインのトマトの収穫作業はスタッフさんにお任せして〜

あれこれしてました


そんな中で


先日定植したオクラととうがらし類の畝に水やりの配管を設置してました

前に作った配管の再利用♻️

こう言う作業って楽しいねニコニコ

あっと言う間に完成して

水を送り調整をしたら給水設備の完成❗️

めっちゃ楽です爆笑


とうがらしの花が咲いてました


茄子も実がなり大きくなって来てます

簡単な誘引はしましたが、そろそろちゃんとした誘引を作らないとな〜って

時間があるかな❓


さぁ〜て、今日はトマト🍅の直売日❗️


今日は昼からの販売になります❗️

6月12日13月からの販売です

お時間のお間違えのないようにご注意をお願いします

って事で〜

今日も頑張って作業しよ〜❗️