雨が降る | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

天気変わりましたね・・

夕方から雨が降るって予報でしたが

朝から雨が降るってえーん

枝豆の播種が・・

仕方ないですね


昨日はハウス前での直売でした

たくさんのお客様にお越し頂き

ほんとにありがとうございました❗️

昨日も15時半頃には完売してしまいました

そんな直売でしたが〜

お気付きの方おられましたか❓

新しいのぼり旗


サカタのタネさんから頂きました笑い泣き

麗月の宣伝用に頂きました❗️

王様トマト、かわいいですラブ

赤熟ちぎり❓完熟取りって事かな❓

色もトマトの完熟見たいです

種苗屋さんありがとうございました❗️

のぼり旗のおかげもあり

麗月が早々に完売しました❗️

ありがとうございました


で・・

昨日の天気

直売開始から頑張ってくれてた奥さんが

軽く熱中症でダウン⤵️⤵️⤵️えーん

途中ほんまにやばかったえーんえーん

品物を並べたいからレジ側が日向に・・

背中に太陽を浴びながらレジ作業をしてくれてた

そこに、マスクをしての会話

酸欠状態で熱中症・・

やばかったですえーんえーん


今後も含め対策を考えます

ちなみに〜

僕も軽く軽〜く熱中症ガーン


そんなダレダレの朝

重い身体に鞭を打ち

頑張って仕事してきます❗️

今日は雨だし、早く休もう❗️