種まき | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

今日は暑い一日になりそう

めっちゃ天気がいいらしい

畑したいな〜


昨日はちょっと畑したか


ナスの畝に防草シートを敷き

雑草対策をしました

これで、草から守れるなニコニコ


それと〜


夕方からオクラの種まきしました

本当ならナスの横に植える予定なんだけど

まだ畑が出来てないから、ポットにまいて

苗作りしました

まだちょっと肌寒いから

苗を作った方が良いかもね

あ、持論です爆笑


さぁ〜今日は直売の日


5月18日の13時から

ハウス前テントでトマトとイチゴの直売をします


今回はミニトマトが大量で

ミニトマト祭りだな爆笑

お時間からあいましたら

ぜひお越し下さい

よろしくお願いします🙇


さぁ今日も頑張りますか❗️