草刈り第一弾終了 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

昨日も風が強い日でしたね〜

雨上がりで畑作業は出来ませんが

草刈りは出来ますよね〜

って事で、草刈りの続きを


はい、昨日の続きで

河川沿いの草刈り

残ってた草を刈り

車が通れる様に道を付けました

これで、散歩出来ますよ〜爆笑

それと〜


こちらの田んぼの草刈りをしました

こちらは今年一年借りる田んぼ

三枚ありますニコニコ

あ、水稲はしません❗️

野菜を栽培します

が・・・

水はけが悪いんだな〜

谷間だから水が集まるし・・

何とかなるかな〜ショボーン


って事で

今日はトマトの収穫日❗️

頑張って収穫するよ〜


って事で

明日5月18日13時から

ハウス前でトマト🍅とイチゴ🍓の直売をします

是非よろしくお願いします🙇