草刈り部隊 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

夜に雨が降った見たいですね〜

朝にはやんでるので

露地野菜には良い雨だったかな❓


昨日も朝からバタバタしてて〜

なんやかんやあり〜のからの


直売開始の一分前❗️

今回はちょっと収穫量が少なくて

寂し感じでした

そのせいで・・

開始から二時間で完売えーんえーん

売り切れでごめんなさい🙇‍♀️の方々

ほんまにすいませんでした

次回、ぜひよろしくお願いします


その後〜


昨日からやってる草刈り部隊へ❗️

写真は河川敷の草刈りモアーで刈ってますが

時間がかかります

もう少し大きな機械が欲しいです


梨畑です

こちらも昨日綺麗に刈りました

スタッフさんに以前梨の木の周りを綺麗にしてもらったので刈りやすかったよニコニコ

除草剤も使ったから茶色が目立ちます


で、梨畑横の河川側の土手が途中〜

あとちょっとかな〜

ま、三日あれば余裕で刈れる事がわかった❗️

あ、午後からの仕事って事でね


とりあえず疲れた❗️

で、昨日は知り合いの方から色々と頂きました


まずは、地元の菓子店の品を頂きました

甘党の僕には最高の品笑い泣き

ありがとうございます❗️


こちらは沖縄土産をいただきました

しかもでっかい箱びっくり


中身はこんな感じ〜

あ、すでに頂きました爆笑

草刈り後の身体に染み渡る甘さ

最高でした爆笑

その他にも色々頂きありがとうございました🙇

甘党派の党員としては最高に嬉しい品

これからも頑張って美味しい野菜を作ります爆笑



あ、枝豆🫛の二回目の播種したやつ

発芽してきました❗️

これからが楽しみですニコニコ


さぁ〜今日も頑張りますか❗️