追肥が効いて来た | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

5月も中頃何だけど〜

まだ朝方は肌寒い

布団の中で震えてます


先日の雨☔で畑はぐちゃぐちゃに・・

長靴じゃないと入れない❗️

そんな中


前に追肥したブロッコリーとサニーレタス

追肥が効いて来たのか

ググッと成長して来た❗️

追肥したのが効いて来た❓

良い感じですニコニコ


で、久々に本職のトマト屋さんの紹介


ど〜ですか、真っ赤でしょう爆笑

完熟にこだわって栽培してますニコニコ

良くトマトのお尻から広がる線があるのが美味しいって言われますが〜

うちのトマトにはみんな出てます❗️

でも、この話はほんとなのか❓

謎の話見たいです爆笑


形がちょっとぐらい悪くても

味には変わりない❗️

自信ありますニコニコ

絶対に美味いよ〜これ


って事で


連日掲載の写真ニコニコ

今日5月15日13時から

ハウス前にてトマトとイチゴの直売を行います❗️

イチゴの値段もお手頃になりました〜

そんな時期だね

ぜひ一度遊びに来てください


さぁ〜今日も頑張って収穫しますか❗️