マーナ センスいいな | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

1人暮らしをしていると

生活雑貨に目がいくようになった。

ダイソーとか、生活の一部。

100均は、手軽で、

最近は品質のいいものもあるのだけど、

 

ちょっとセンスのいい、

部屋に置いておきたいモノが欲しくなる時がある。

 

で、今日、めざましテレビで紹介されてたのが

マーナ。

私はよく知らなかったのだけど、

紹介されてた中で良さそうだった

3つについて調べると・・・

 

↓まず1つめは、コレ。

 

これは、ドリップした後のコーヒー粉を

ドリップのペーパーごと入れて使う

消臭ポット。

便利だし、デザインもスッキリしてイイ感じ。

 

↓2つめは、ドリッパー。

 

普通の円錐型ドリッパーに見えるけど、

実は、抽出したコーヒーがスムースに

落ちるように溝が切ってあったり、

抽出中に淹れたコーヒーの量が見えるように

底板部部に穴があったりと、

使いがったがいい。

ま、円錐型のドリッパーは見た目、

オシャレだと思う。

 

↓3つめは、ごはん の冷凍容器。

 

これ、1膳分容器なので、

冷凍して、使うとき解凍してそのまま・・・

楽すぎる。

中もスノコ構造になっているので

べたつかないようだし。

 

使い勝手がよさそうだし、

見た目もイイ。

ちょっとマーナ惹かれそう。

3つ以外にもいろいろありそうだし・・・

いろいろ、見てみるか

ではでは。