ペットボトルのワッカを切るハサミ | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

世の中、いろいろなことを考える人がいる。

ペットボトルを開詮したあとキャップと

反対側に残る、あの輪っか。

あれ、切るハサミがあるらしい。

たまたま、見たテレビの番組でやってた。

↓コレ。

 

まー、私のいる自治体では、

のこしたまま捨ててOKと書いてあるし、

自販機で買ったモノとか、

そのままリサイクルボックスにいれるから、

気にしてないけど・・・・・実は、気になる。

 

ペットボトルって、子供の工作とかで

解体してみると、わかるけど、

大半の部分は、柔らかくて、普通のハサミで

充分切れるのだけど、

そのに近い部分と、キャップ周辺は実は堅い。

特にキャップ周辺は、ハサミが入りにくく、

硬さ的にも、普通のはさみだとちょっとキツイ。

 

なので、あると便利かな。

ちょっと欲しい気もする。

リンク先にもあるけど、

このハサミ、ペットボトルのリング以外のところも

切れるようだし、キャップを開けるときに

楽に開けれるよう押さえる機能もある。

なかなか良さげなんだよなぁ。

まぁ、ちょい検討。

ではでは。