猫からお家や畑を守る | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

単身赴任先の集合住宅では、

関係ない話なのだけど、

自宅では、猫か、タヌキか、わからないけど、

お家が、徘徊コースになってしまったらしく、

お家の隅っことかに・・・・・・・・

 

なので、獣除けを設置することに・・・

で、アマゾンを調べると、

↓コレ。とか良さそう。

 

ポイントは、

・レビューの評価がそれなり。

・超音波のレベル変更ができる

・ソーラー充電とUSB充電ができる

・設置したいところに設置できる

かなと。

 

このうち、超音波レベルの調整は

結構重要だと思う。

周波数が違うと、対応する獣の種類が異なるみたいだし、

強くしすぎると、近所迷惑になったりするらしい。

 

あと、防水とか気にする方いるけど、

とりあえず、ついていればいいかな。

基本、雨降ったら、お家に入れるほうがイイと思う。

価格的にも、完全防水とか無理だと思うし。

 

レビューとかみると、

それなりに効果は出そう。

問題は、外に設置なので、耐久性かな。

そのあたり、使ってみてどうか・・・と思う。

ではでは。