あの夏の日 | 空と音色

空と音色

気ままな日記です。

200701100757003.jpg
季節はずれですが、夏の空です。


この空を撮った時、空には写っていませんが、空には1機のセスナ飛行機が飛んでました。


風景と音は、遠い昔の記憶を甦りさせます。


あれは、小学生の夏休み、今と違い遊びと言えば、蝉とり・魚釣り・キャッチボール、汗掻きながら外で遊んだものです。


そんな時、よく耳にした音が、セスナ飛行機の音、遊びながらもあの音を聞くと、立ち止まり空を見上げたものです。



青い空にゆっくりと浮かぶ雲、そしてセスナ飛行機。


あの夏が甦り、時間の壁を飛び越えて、あの頃の自分にタイムスリップできる。


想いでを、心の引き出しから出す切っ掛けをくれる音が、皆さんの心のなかには、いくつの音がありますか?


想いでの数だけ、キーワードとなる音があるのでしょうね。