アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

 

皆さんこんにちは流れ星

narumiです看板持ち{日々、美容奮闘中です)

ご覧いただきありがとうございますお願いラブラブ

 

本日は先日開催した

BORDER FREE cosmetics アンバサダー1期生×2期生

交流イベントのレポ第3弾ですニコニコ


ブログの書き方のポイントから日々の美容トークまで!
様々なお話をした1時間となりましたキメてるキラキラ

是非参考になること間違いなしなので、最後まで是非お読みいただけると嬉しいです鉛筆


今回ブログのコツを教えてくれたアンバサダー1期生はこちら下矢印拍手
 

aoさん

aoのコストコガイドブログ!

コストコナビゲーターでトップブロガーのaoさん✨
キャッチーなタイトルや商品紹介など、日々分析されながらブログを更新してくださっていました👑

コティマムさんとはアンバサダー活動外で会うほどのブロ友さんです💞
 

コティマムさん

2児ワーママのカオスな日常 ~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~

2児のお子さんがいらっしゃるワーママさん🌟
元テレビ局芸能記者さんで、いまはフリーランスライターさんです👏
ライターさんならではの記事の書き方など、座談会でもとっても勉強になりました👑

 


ご参加いただいたアンバサダー2期生はこちら下矢印ひまわり

  

 

  目次

 

  1. そもそもアンバサダーになったきっかけは?
  2. アンバサダーになって何か変化はありましたか?
  3. 教えて!ブログを書く時のコツ

 

  そもそもアンバサダーになったきっかけは?

 

サムネイル
 

私はもともと美容に興味があまりある方ではなくて、、

BORDER FREE cosmeticsを初めて知った時も特に子育てに追われて美容から遠ざかってしまっていた時期でした。


そんな中でBORDER FREE cosmeticsのお話を詳しく聞いて、商品を実際に使ってみて「私と同じように美容から遠ざかっている方に今こそ使ってほしいアイテムだな」と私自身が実感したのでアンバサダーに応募しました。

サムネイル
 

私も子供を産んでから時間がなくて美容から遠ざかっていたのですが、アメブロを通してレチノールが良い成分だというのは知っていました。
でも刺激と値段がネックで中々手を出せていなくて、、

BORDER FREE cosmeticsの1本使い切りチャレンジを知って試してみたら、ネックだと感じていた部分がなくて凄くいいなと思ったのでアンバサダーに応募しました。

 

  アンバサダーになって何か変化はありましたか?

 

サムネイル
 

ブログを超えての交流が広がったというのが一番の変化だったなと思います。
アンバサダーの皆さんにお会いできて、大人になってからこんな風に気の合う友人がまたできるとはちょっと思わなくて、、

それが一番ですね。

肌の変化は薬機法でうまく言えないのですが、使い始めてすぐにレチノール
の凄さを実感できたなと思います。

今は首まで塗っています。
※保湿・整肌成分として

サムネイル
 

私は元々肌が弱いこともあって色々肌悩み諦めていたのですが、

アンバサダーをきっかけに「年齢で諦めちゃいけない!まだまだ全然綺麗になれる!」という気持ちになれました。

美容を基礎から見直すことができたので、若い頃と比較しても今の肌状態が一番好きだなと思えるようにまでなりました。
そうなると洋服とかも色々考えるようになったりして、、、1年前の写真と見比べると自分なりに進化したなと感じます。

 

  教えて!ブログを書く時のコツ

 

それぞれ3つのポイントに分けて教えていただきました指差し飛び出すハート

 

サムネイル
 

①会話のようなわかりやすい説明

 

私のブログは商品のレビューがメインで、読者の大半がアラフォー世代の女性なのですが、

知識や経験など人によって違うので基本的にとてもわかりやすい表現にするようにしています。

極端な話をすると小学五年生でもイメージがつくようなレビューを心がけています。

 

aoさん「衝撃的だったアラフォーのターンオーバー周期《PR》」より

 

サムネイル
 

②使用感をメインに伝える

 

本当はいろいろ体感したことを書きたいですが薬機法で言えないので、、、

言える範囲で読者の方が気になるところは何だろうと考えた結果「使用感」をメインに書くようにしました。

例えばホイップフォームフェイシャルウォッシュの場合は、洗いごこちとか流した後はどうかとかの使用感をメインに書きました。

 

aoさん「本日クーポン最終日!ウワサの洗顔を一か月使ってみて正直な感想。【BFC】」より

 

サムネイル
 

③GIFで伝わりやすさをアップ


②の使用感をより伝わりやすくするためにもGIFはよく掲載していました。


GIFは写真よりも使用感が伝わりやすく、動画のように再生ボタンを押さなくても勝手に再生されるのがポイントです。

読者の方にが読み進めたときにも目にも留まりやすいのがオススメです。

 

aoさん「【ao限定クーポン】本日まで!そして・・最後だと思う。」より

 

 

サムネイル
 

①専門的すぎることは書きすぎない

ライターという仕事柄、細かいルールや表記にこだわることが多いのですが

ブログではそうしたくないなと思って自分が感動したことなどの感情をそのままぶつけるようにしていました。

薬機法でかけないジレンマに皆さんも陥ることがあると思います。

でも結局は公式サイトに全部書いてあるので、公式サイトで詳しいこと見てもらうために興味が惹かれるようなブログを書けばいいんじゃないかな?と思うようになりました

コティマムさん「【先行体験レポ】勘違いしてごめんなさい!激推し化粧水!」より

 

 

サムネイル
 

②写真や実証・検証を入れる

効果のお話をできない分、読者さんの気になるポイントを検証してブログに書くようにしました。


例えばホイップフォームフェイシャルウォッシュは「本当にW洗顔無しでファンデが落ちるのかな?」と気になったので検証してみました。

 

コティマムさん「【先行体験洗顔レポ】W洗顔は本当に不要なのか?【祝・新商品!】」より

 

サムネイル
 

③自分の思い、気持ち、感動を自分の言葉で思いきり表す

①に通じるんですが、とにかく思ったことや感情を全部ぶつけるようにブログを書いていました。


例えばイベントに参加したときやアンバサダーランクが上がった喜びなど、とにかく嬉しい気持ちや活動の楽しさを伝えるようにしていました。

コティマムさん「38歳、社会科見学【工場に行ってきた!】」より

 

 

このあとには質問コーナーがあり、

1つのブログにかける時間は?
ワーママさんが美容にかける時間は?

など1時間盛り上がった会となりました電球

 


長くなってしまったのでこちらのブログではここまでですが、

ご参加いただいた方のブログに掲載されるかも?目がハート

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございましたバイバイイエローハーツ



2度完売✨マルチフェイシャルクリーム

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

大好評につきクリアVCフェイシャルローションが完売中のため、

BFCセットも含め、ご予約受付中ですお願いキラキラ