アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

 

皆さんこんにちはラブラブ
mikaですニコニコハートのバルーン

本日も見に来てくださりありがとうございますキラキラ

 

 

今日のブログも先日開催した

BFC公式アンバサダー会議

のレポートをお届けします看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

今後開発してほしい商品

発売中の商品の改善点について、アンバサダーの皆さまと議論しました看板持ち飛び出すハート

今回は小さなお子さまをお持ちのママさんが多い回。

子育てのお話で盛り上がりました歩く

お子さまがいらっしゃる方必見ですキメてるキラキラ

 


参加メンバーはこちら

 

  目次

 

 

  子育てについて知りたいあれこれ!実際みなさんどうしてますか?

今回もまずはアンバサダーの皆さんとの座談会からスタート!
冒頭にも記載の通り、子育ての話題が中心でした指差し

未婚のわたしとnarumiちゃんは今後に備え?ひたすら勉強…📝

 

サムネイル
 

まずはコティマムさんからまゆさん宛てにいただいた質問からスタートです!
4人の育児すごいです!特に双子ちゃんは赤ちゃん期が大変そうですね。双子育児はどのようなかんじですか?また、日々の家事やご自身の美容はどうしてますか?」

上の子と歳の差があったので、3人目はゆっくり子育てできるかなと思っていたらまさかの2人だったので、バタバタな毎日です。笑
片方寝たら片方が泣くから「泣かないでー!」って時はよくありましたが笑、大変さはありつつ可愛さがあったので乗り越えてます。
家事は特に洗濯物の山が嫌いですが、そうは言っても毎日てんこ盛りなのでほどよく気を抜きながらやってます
美容は時短が大事なので、泡の洗顔はすごく役に立ってます

サムネイル

まゆさん「【双子】2歳4ヶ月!こんなに違う?成長が面白い」より

 

サムネイル
 

4人の子育て本当にすごいです…!

本日ようみんさんが体調不良で欠席になってしまったのですが、コティマムさん宛てに質問をいただいているので読み上げます。
「一番”肌が変わった”と思った時期はありますか?」

悪い意味で変わったのは、1人目を産んだ6年前。肌がすごくボロボロになってしまったんです。ホルモンバランスが変わったせいか、シミも濃くなったり。。どうしたら良いんだろうって思っていたんですけど、BORDER FREE cosmeticsに出会っていい方向に変わってきているかもと思います。
産後の頃よりも現在の37~38歳くらいのほうが、肌の調子が良い日が増えている気がしてるんです。
サムネイル
わたしも当時は自分ではそこまで気にしてなかったんですけど、エステをやってもらってザラついてると言われたことがありました。その時はすごいショックで、そこからは気を付けてスキンケアをやってます
サムネイル
サムネイル
 

みなさん日々忙しいでしょうし、妊娠・出産はホルモンバランスが変わると言われてますもんね。お肌への影響って本当に大きいんですね。。

続いては、コティマムさんからお受験ママさん宛てにいただいた質問です。

「わたしも子どもも私立受験とは無縁なので、いつも興味深く拝見しております。子どものやる気や興味関心を高めるおすすめの接し方はありますか?

うちは男の子なのでとにかく褒めるだけなんです。
女の子の場合は、巧妙に褒めたほうが良いってよく聞きます。男の子は「すごい!」っていうだけであがってくれるけど、女の子は「どこがどうすごいのか」を伝えてあげたほうが良いみたいです。
怒るよりは褒めることを優先したほうがいいみたいなので、いいところをどんどん言ってあげるようにしています!
サムネイル
サムネイル
 

女の子と男の子で違うんですね…!では最後に、お受験ママさんからaiさん宛てにいただいた質問です。
「いつも素敵なコーディネートを参考にさせていただいています。学校へは必ずネイビーの服なのですが、全身ネイビーでもおしゃれに見える方法はありますか?」

差し色を入れてあげると良いと思います。ネイビーだったらとかピンクとか。
ワントーンコーデの場合は、バッグなどで色を投入する方法が取り入れやすいと思います!
サムネイル

aiさん「【and it】真っ黒ワンピースコーデ」より

 

  「わかるわかる」の声多数!今後開発してほしい商品

BBクリームのようなファンデ機能のあるマルチクリームがほしいです。
時間があまりない方が多いと思うので、1個で済ませられるようなものがあったらありがたいなって思いました!
いま気に入ってるBBクリームがあるのですが、これ自体も保湿力が高いのでマルチフェイシャルクリームをつけたあとだとテカってしまうんですよね。
だから1本で完結できるものがあるといいなって思ってます。
サムネイル
わたしは日焼け止めなのですが、やっぱりファンデと一体化したようなものが良いです。マルチフェイシャルクリームのあとに塗ったら出かけられるようなもので、日焼け止め効果+カバー力をお願いします!
サムネイル
わたしも同じで、UV効果があって色付きの下地がほしいです!レチノールが入っていたらなお嬉しいなって。付け心地が軽いものだと嬉しいです!
サムネイル

まゆさん「【美容】4児ママのスキンケア/ノーファンデ生活の特権♡」より

 

わたし、この機会を本当に待ち望んでました
4つ用意してきていて、まずは泡洗顔の派生で2つ紹介させてください。
泡洗顔の泡が気持ち良くて長時間使いたくなってしまうので、洗顔ではなくパックができるものがほしいです!
この気持ち良い泡で身体も洗いたいので、全身洗えるものも作ってほしい!実際にいまデコルテとか肘・膝とか洗ってるのですぐなくなっちゃうんです。
ボディ用となると内容量が増えて価格が高くなってしまうと思うので、少し成分を落としてでも全身用があると嬉しいです!

次はクリアVCローション。こちらも本当に気持ちが良くてデコルテ・肘・膝に使っているので、全身用がほしいです!
成分が少し変わっても、香りはいまのままで。フェイスパックもほしいです!

子どもがいると手軽に使えるものが良いので、パックは1枚ずつの個包装じゃなくて、パッと出せてパッと使えるものが良いなって思います。
サムネイル

コティマムさん「レジェンドになった私」より

 

サムネイル
 

みなさん本当にたくさんありがとうございます!

わたしも作りたいなって漠然と思っていたものばかりなので、こうやってお声をいただけて嬉しいです!

 

  ここは改善してほしい!というポイントは?

 

サムネイル
 

では、最後に今販売している商品の改善してほしいポイントを教えてください!

どうしても化粧水を倒しやすいので、倒しちゃっても大丈夫なように片手でフタが閉められるようなワンタッチキャップになると嬉しいです。
サムネイル
わたしもフタをコロコロ転がしてしまうので、片手で閉められると嬉しい
サムネイル
皆さんと同じで、化粧水は薄くて倒れやすいので片手でカチッと開け閉めできると嬉しいです。マルチフェイシャルクリームも片手で開け閉めできると楽でいいなって思います。

もう1つマルチフェイシャルクリームについてなのですが、現状のマルチフェイシャルクリームが少しさっぱりタイプなので、保湿力の高い別タイプができると嬉しいです!こっくりしたテクスチャのものでよりフタをするようなものがあると、季節によって使い分けができていいなと思います。
サムネイル
化粧水がスプレータイプになると嬉しいです。適量を手に取ってつけようとすると、垂れてきちゃって慌ててしまうことがあるんです。
これまでは勝手にスプレータイプに入れ替えていたんですけど、今回のものはテクスチャがとろっとしているし、成分がどうかなと思ってボトルのまま使っています。
サムネイル

お受験ママさん「新感覚基礎化粧品ローションについて」より

 

 


今回はここまでですラブラブ

子育て話に始まり、共感多数の新商品や改善点についてなど…ニコニコ

これからの商品の改善や新商品開発が楽しみです!がんばります炎
 

 

 

こぼれ話はアンバサダーさんのブログに載るかも…?
本日も最後までご覧いただきありがとうございましたバイバイスター

 

 

 

通常販売再開しましたお願いイエローハーツマルチフェイシャルクリーム

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム