【双子】2歳4ヶ月!こんなに違う?成長が面白い | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


こんにちは!
あと数日で2歳4ヶ月になる双子。

毎日元気いっぱいです。

あまり構ってあげられなくて
ごめんね💦と
思うことも多々ありますが

YouTube先生のおかげで
 
支援センターでやる手遊びの歌を

私よりわかっています。(笑)


最近は、やさいのうた🥦

白菜はクサイクサイクサーイ!を
楽しそうに歌っています笑い泣き

歌うと言っても、
すらすらではないですニコニコ

ところどころの歌詞を
踊りながら鼻に手を当てて
クチャいくちゃい〜みたいな。(笑)


教えてなくても
覚えていくんですねー。笑い泣き


おしゃべりも
要求を伝えようとしたり

これ何⁇
のやりとり、

自分の名前を言ったり


確実に上の子たちが小さい頃より
理解力、話すレベルがうえです。


なんか、
全部吸収してる感じ…

私の口調に
似てる?って思う時もあるので

言葉に気をつけようと思うのですが

上の子達を怒る時
ついつい口が悪くなってしまうのでえーん

難しいですね〜


おんなじものがほしくて
取り合いのケンカはするし
声高いからギャーって言われると
うるせーって思いますが

おままごとのやりとりをしたり
小さい子を見ると
お姉さんぶって
お世話をしたがったり

見てて飽きません笑い泣き笑い泣き



バースデイに行ったら

春服がたくさんあって

キュンキュンでした目がハート目がハート



プティマインも

新作可愛い💕

お店にみに行きたいなぁ〜


これやばかわラブポチってしまいそう