アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

皆さんこんにちはラブラブ

mikaですニコニコ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 


 
昨日の午前中の東京近辺は、すごく天気が悪かったですね傘
私が住んでいる地域では9:30前後の20分程度、

びっくりするほど大雨でしたあんぐりもやもや



出社日の時はちょうど家を出るくらいの時間だったので、
リモート日だったことに感謝悲しいイエローハーツ
最近はずっと週3日は出社、2日はリモートワークです電球



そんな天気のせいなのか、
しっかり寝たはずなのに朝はなぜか眠くて眠くて大あくびうずまき
寝起きから1時間半くらいは頭がずっとボーっとしていました予防



低気圧の影響を受けやすい方も多いと思うので、
そんなときは無理をしすぎず、

少し手を抜きながら1日を過ごしてみましょうニコニコラブラブ
 

 

 

さてさて本題ですまじかるクラウン
 

 

 

以前、美容クリニックに行ったことを記事にしてから早3ヶ月👀
忙しさを理由にこの3ヶ月間クリニックに行けてませんでした凝視もやもや
前回の来院日を見て自分でもびっくり泣き笑い

前回の記事はこちら下矢印

 


引き続きわたしは、

右頬のもやっとしたシミ(肝斑のようです)が気になっていますちょっと不満ダッシュ



前回もやっとの中にある2か所のシミに強めのレーザーを打ちましたが、
今回はやっぱりもやっとした全体をどうにかしたかったので、
施術はリバースピールを選択指差しキラキラ



リバースピールとは、
マッサージピールに肝斑に適した成分を追加したもので、
3つの薬剤を使用して、
真皮と表皮のどちらにもアプローチする施術です。
 
 
 
施術時間は全部で30分くらいで、
施術完了後はツヤッとした肌になりますニコニコ飛び出すハート
私自身好きな施術で、

毛穴が気になる方、ハリ感やツヤ感が欲しい方、
肝斑が気になる方におすすめです看板持ちスター


 
今日は過去に施術を受けた時よりも結構ピリピリしたので、
顔が赤いですが仕上がりはこんなかんじ下矢印ルンルン
レチノールを使っているとピリつきを感じやすいみたいです昇天
施術日と前日は、
レチノール
高配合のマルチフェイシャルクリームは使用停止してました。
※整肌、保湿成分として

 




余談ですが、
先週末の台風の日に予定がなくなったため、
金曜日の夜中に少し夜更かしする覚悟でマンガを読みはじめたんです📚



少しの夜更かしのつもりだったのが、

気づいたら朝7時になっていて、、、驚き
その時に口と鼻の間にニキビができて、
まだ治る気配がありません。。笑
みなさまも無理のしすぎにはご注意ください注意
 
 
 
施術に話をもどしますが、

ナースさんに施術してもらっている最中、
先生がほかの患者さんのカウンセリングで
 
うさぎ{年齢によってターンオーバーは長くなるから…)
 
と話をしていたのが聞こえてきましたひらめき電球

 

 


どういう施術をおすすめされていたのかは聞こえなかったのですが、
やっぱりターンオーバーを意識したケアって大事だなと再認識看板持ち 
 

 


そして今回はリバースピールの他にもう1つおいで気づき
肝斑には内服薬がおすすめとのことを聞いていたのですが、
これまで試したことがなかったので試してみることに目がハート笑い

 

 

 

\ 肝斑対策 /
内服薬 三種の神器

 

薬タチオン(肝斑におすすめの成分。白玉点滴にも使われるグルタチオン)
薬シナール(ビタミンC)
薬ユベラ(ビタミンE)





ビタミンCサプリしか飲んだことがなかったので、楽しみ!!

まずは1ヶ月間服用してみます看板持ちキラキラ



ちなみにシミ・肝斑だとタチオンの他に
トラネキサム酸の処方も多いと思いますが、
私はピルを内服しているため、
血栓リスクなどを考慮すると

トラネキサム酸よりタチオンのほうが良いみたいですスター



今日診察してくれた先生いわく、

うさぎ{効果が見えても見えなくても、止め時を考えるのは3~4ヶ月がベスト)


とのことなので、
4ヶ月は続けてみようと思いますキメてるスター

 
 
 
ただ、、、

処方してもらったあとに気づいたのですが(遅い)、
内服薬だったら

保険適用の皮膚科で処方してもらったほうが断然安いですよね真顔

 

 


次からは別のクリニックで、
保険内で処方してもらおうと思います物申す星

 

 

 

本日も最後まで見てくださりありがとうございましたバイバイイエローハート

 

 

美容クリニックの先生も意識されている、肌の「ターンオーバー」。

 

マルチフェイシャルクリームにたっぷり配合したレチノールは、ターンオーバーに寄り添う成分ですイエローハーツ

レチノール本来の色味である「黄色いクリーム」が、気になる肌悩みやエイジングサイン対策のお守りとなりますようにひまわり

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

※整肌、保湿成分として

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

最近の人気記事スター

レチノールって結局どんな成分?デメリットは?などについてお話してますひまわり

レチノールが気になる人必見です目がハート

 

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ