アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

皆さんこんにちはハート

narumiです看板持ち{日々、美容奮闘中です)

ご覧いただきありがとうございますひまわり

 

突然ですが、

皆さんはレチノールをどのくらい知っていますでしょうか?

 

私は数年前くらいにTVCMで見かけて

レチノールを知ったのですが、その時は

 

大あくびアイクリームのイメージが強いので、小じわとか部分ケア用?

大あくび刺激が強くて敏感肌の人は使えない?

大あくび朝は使用できない?

 

と思っていたので、

 

看板持ち{私が優先したいのは全顔のケア!)

看板持ち{部分ケアは使うの忘れるし、そこにお金はかけられんぞ!)

 

と考え、いつもスルーしてました爆笑

 

本ブランドのPR担当になってから

レチノールを詳しく知り

良い意味で今までのレチノールのイメージが変わりました晴れ

 

SNSでも「これだけは早くから取り入れるべき!」という意見を多く見るようになってからは

 

もっと早く使えばよかった~魂が抜ける

 

と思い、今では全身に塗りたくっているわけですが(笑)

 

下差し以前お話したこちらの記事です(笑)予防美容の大切さを痛感しました赤ちゃん泣き

 

周りの友達や家族・同僚と話すと、私のように

 

・部分ケアのイメージだから優先度低い!

・刺激が強くて合わないかもしれないのに、お金かけるのもったいない!

 

って思っている人は結構いそうでして目

それで私のようにスルーしてしまっているのは

もったいない悲しいと思ったので

 

本日は

レチノールって結局どんな成分なの大あくび

ということについて、mikaさんに教えてもらおうと思います飛び出すハート

 

看板持ち{mikaさん~~~!今日もお願いしま~す!)

看板持ち{はーい!mikaです指差し

 

まず、レチノールとは?
というところから説明します看板持ち

レチノールとは、ビタミンAのことスター


レチノールと言ってもその成分は色々あり、
各成分で効果の強さや

効果の発揮のされ方が変わってきたり
医薬品にしか使えないのもあるのですが・・
長くなってしまうのでここでは割愛します手

ちなみに他ビタミン同様、
ビタミンAも体内では合成できない成分なので、
外から摂取する必要のある成分です電球

ビタミンAは美しく強く健康的な肌には必須晴れ
と言われることも多いですが

なぜか?というと、


肌の新陳代謝=ターンオーバーに寄り添ってくれる成分だから拍手


肌の新陳代謝は遅すぎても早すぎてもダメと言われていますが、
その働きに寄り添うのがレチノールなのです指差し


ターンオーバーについての記事はコチラ下差し

 

レチノールは他にも
肌の中であれやこれやしてくれる~流れ星

なんてこともあるのですが、
薬機法の関係で書けないことがとても多いので、
是非検索してみてくださいおねだり
悲しい{お伝えできないのはもどかしい。。。)

肌そのものに寄り添ってケアをする成分で、

部分使いはもちろん、

全顔にもおすすめの成分なのです目がハート

 

電球エイジングサインにお悩みの方
電球肌の荒れやすさにお悩みの方
電球ゴワゴワ・ザラザラ感にお悩みの方
電球ゆらぎやすい方

 

などにもおすすめの成分ですチョキ


「え、レチノールって最高じゃないの!デメリットはないの?」
と思った方もいらっしゃるかもしれませんが

デメリットとしては、
タラー攻めの成分なので刺激が強いこと
タラー成分自体がとてもお高いので、高価なスキンケア商品が多いこと

が挙げられます鉛筆

皮むけで有名なあのブランドも、
皮むけ・赤みのダウンタイムがとても長いし、とってもお高いですよね赤ちゃんぴえん
その代わり「とぅるん」とした肌になれる!と沼になる方も多いという目
 

マルチフェイシャルクリーム

レチノール高配合ですが低刺激設計ハート

 

なので、

 

ひまわり過去にレチノールで刺激が出たことのある方
ひまわり刺激が不安で手を出せなかったレチノール初心者さん

におすすめですニコニコ
※整肌、保湿成分として
※すべての方に刺激がでないわけではありません


ちなみに…
レチノールは黄色い色をした成分スター
 
わたしたちのクリームも黄色いクリームなので、

びっくりされることも多いですが目

 

「レチノール配合」と言われている製品でも
テクスチャが白いものは

レチノールはそこまで入っていないかも…?

と、判断基準になるかなと思います二重丸

下差しマルチフェイシャルクリームの色味

 

※Acosmeticさん:May.9|公式アンバサダーに認定していただきました!BORDER FREE cosmeticより

 



最後に使い方です電球


基本的には各製品に記載されている

使用方法を守ってご使用くださいピンク薔薇
 

朝の使用可と記載のある製品を使われる際は、
必ず日焼け止めをご使用くださいねシャンプー


とは言え、レチノール使ってなくても

お肌を守るために日焼け止めは必須です手

理由としては、
①レチノールは不安定で壊れやすい成分だから
②攻めの成分と言われているので、紫外線ダメージより肌を守ってあげたい
からですニコニコ

言えないことも多かったのですが、
レチノールって気になってたけど実際どうなの?
と思っていた方の参考になると嬉しいですハート

看板持ち{mikaさん!ありがとうございました!)


mikaさんが言っていたように
肌のターンオーバーに寄り添ってくれるので

部分使いだけではなく全顔にもオススメの成分なんですよねニコニコ

私みたいに

全顔のケア優先だから

レチノールはスルーしていた煽り

という方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひこの機会に調べたり、試してみてくださいねハートのバルーン

本日も最後まで見てくださり、ありがとうございましたひまわり

 

 

看板持ち{自信をもっておすすめしたい第1弾商品はコチラ指差し

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

最近の人気記事スター

定期便が苦手もオススメしたい3つの理由とは・・指差し

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ

#1本使い切りチャレンジのクチコミ指差し

 

時短とコスパを意識したスキンケアをしていたshokoさん目
素敵アラフォー目指してるのに、、こんなハズでは、、、悲しい

と、マルチフェイシャルクリームをお試しいただけたようスター

マルチフェイシャルクリームを塗る度に、

意識高いアラフォーになれた気がするようで、私も嬉しいです目がハート