アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

チューリップ人気記事もっと早くやっておけばよかった美容法

皆さんこんにちはラブラブ

mikaですニコニコ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

前回のブログの予告通り、
今回は美容皮膚科レポートを書きたいと思います!

 

 
前回のブログ下矢印
ラブレターキャンペーン是非お試しくださいラブラブ

 



わたしは前職の時に、

仕事の関係でオーストラリアコアラに2年ほど住んでいたのですが、
紫外線の強いオーストラリアで夏によくビーチを満喫していたんです波

そして向こうの冬に日本に休暇で帰ってくるとまた夏なので、

普段より多く夏を過ごしていましたカキ氷



もちろん日焼け止めは塗っていました
いまほど気を付けているわけでもなく、
むしろ当時は

 

 

看板持ち{小麦色の健康的な肌が良い!

 

 

と思っていたので、

しっかり日焼けしていたんです晴れ
紫外線が肌にとって悪いものでなければ、

いまでも小麦色の肌が好きですくま


見づらいですが、そのころの写真がこちら指差し

肌がこんがりしてますねハイビスカス

母がシドニーに遊びに来てくれた時の写真です

目を隠したらやばいやつ感が出てしまいました…




その影響もあってか、

ここ数年は頬のシミが気になっていましたあんぐり
10年ほど前の自分に警告してあげたい…

たとえばこちら下矢印
寝られない&食べられない…!?旅行中に襲われた人生最悪の痛み

に貼った写真なのですが、

 

 

 


赤く囲った頬のあたりがもやもやっとしてるのわかりますか?👀

 

 

 

これでも光やレーザー治療を経験して、

かなり薄くなったほうなんです真顔

 

 


人によっては「全然気にならないよ」と言ってくれますが、
自分としては気になりますよね。。



ということで、美容皮膚科には定期的に通っていて、
あれやこれやとやっているわけです指差し



頻度としては基本的には月1回程度通っているのですが、
2月に行ったきり3月はバタバタして行けず、

 

 

看板持ち{4月は行きたい雷

 

 

と思っていたら、

上記の通り親しらずの件と、

ブログには未記載ですが全身に蕁麻疹が出た時もあり行けず…



5月になって3ヶ月ぶりにいってきました拍手キラキラ



しばらく前から


うさぎ{これはもうシミというよりは肝斑の可能性高いね)

という話を先生やナースさんとしていて、

 

 


わかりやすく左右対称に発生しているわけではないので、
見極めが難しいラインなんです悲しい




肝斑に効くレーザーリバースピールというピーリングを試していました。
肝斑にはフォトフェイシャルのような光治療は逆効果なんです👀



そのおかげで薄くなったところもありますが、
やっぱりもやもや感はなかなか消えず、



うさぎ{ダウンタイム少し長いけどやってみる?)



となったのが、

これまで受けていたヤグレーザーというレーザーよりも、

もっと強いレーザーをピンポイントに当てること電球
施術名忘れました…

ヤグレーザーは、

ずっと輪ゴムでペチペチされているようなレーザーですスター


 

そのレーザーでは、

一度レーザーを当てることで傷をつくり
かさぶたにしてから

治る過程で綺麗にしていく



というものなので、

1ヶ月以上傷があったり色素沈着のような見え方をしたりするため、

ダウンタイムがしばらく続くんですにっこり



色々試してみたいわたしは、

 

 

看板持ち{やります!)

 

 

と即答し、
まずはテスト的に、気になる2箇所にレーザーを打ってもらいましたキメてる




直後の様子がこちら下矢印

 

 

傷パワーパッドみたいなシールを貼っているので見づらいですが、
赤くなっているのは見えますか?

打った直後の反応です👀



そして約1週間後がこちら下矢印

 

 

 

傷というよりは色素沈着のようなかんじで2点ポツッとなっています凝視

 

 


傷になることがなくかさぶたにもなっていないので、
今後どうなるかはまだまだわかりませんが、
元々綺麗になるまでには1ヶ月ほどかかるという話なので

もう少し待ってみようと思いますひらめき



マスクからはみ出る場所なので、

紫外線対策は特に入念に…晴れ



そして同じタイミングで、
ずっと気になっていたもう1つのピンポイントのシミも治療してきました指差し
それが左眉の下のシミ花




あんぐり{化粧が落ちたかな?)

と思うとそのシミだったり、


不安{目の下にしっかりした毛が生えた!?)

と思うとそのシミだったり、
 

 

 

邪魔だな~と思っていたシミなのですちょっと不満



頬よりは少し弱めのレーザーを、
こちらもピンポイントで1箇所に当てていただきました飛び出すハート



直後と1週間後を比較下矢印
目のアップで失礼しますお願い

左:施術直後

右:約1週間後

 

 


このレーザーは黒色のメラニンに反応して、
それを浮き立たせてかさぶたにし、

数日~1週間程度でポロっと落ちていくもので、

 

 


直後からしっかり黒くなって

数日後にはポロっとなくなるので、
なくなった感が気持ちいいんです泣き笑いイエローハート

 

 

 

今回のこのシミは、

施術後3~4日くらいでなくなってました飛び出すハート



ちなみに、クリニックによると思いますが、
このレーザーはわたしは数千円でできました札束

 

 

 

一時的に目立ちますが、

すぐにポロっと落ちていくのでダウンタイムも短く、

1箇所だけしっかりめのシミが気になる…
なんて方にはおすすめです二重丸



余談ですが、、、

気になった方もいるかもですが←そんな人いないよなんて言わないでくださいね…笑
目の上の傷は3歳くらいの時にどこかの角にぶつけて切ったみたいで、
それがずっと残っています歩く

 

 


美容皮膚科での治療の話に戻りますが、
わたしが過去含めて受けたことがある治療は以下です指差し


ピンクハート光治療(シミ・肝斑の特性上もうやりませんが)
ピンクハートレーザー
ピンクハートピーリング数種類



年齢的にたるみも気になってきたし、
メイクするときのおでこのシワも気になるし、
首のシワはだいぶ昔から気になっているし、


看板持ち{どんなことやろうかな)

看板持ち(いくらかかるかな)

 


なんて調べるのもとても楽しいです目がハート



自費治療ですし、お金がかかるので、
絶対に受けるべき!

とはもちろん思っていません電球

 

 


気になる、気にならないはそれぞれの見方によって異なると思いますし、
個性のひとつになることもありますよねスター
 

 

たとえばわたしは先ほどお話した目の上の傷は、

まったく気にしてません指差し
こんなにアップの写真を撮ったのは初めてなので、

意外としっかりと傷があるんだな~と思ったくらいです泣き笑い



でもわたしの過去の肌荒れのように、
そのせいで気分が落ち込んだり、
ずっと気にしてしまうようなことがあるのなら、

 

 


お財布&先生と相談の上で、
専門的な治療を受けてみるのもありと思っていますニコニコ



レーザーを打った頬の肝斑が今後どうなるか、
また、何か別の治療を受けることがあれば、

またレポしたいと思いますニコニコ

 

 

 

本日も最後まで見てくださりありがとうございましたバイバイイエローハーツ

 

 

 

看板持ち{自信をもっておすすめしたい第1弾商品はコチラ指差し

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

最近の人気記事スター

 

もっと早くやっておけばよかった!と

後悔した美容法についてお話しました指差し

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ

 

#1本使い切りチャレンジのクチコミ指差し

ワンオペで育児をされているというNanaseさん立ち上がる
毎日お忙しい中でも、

時短でケアができるアイテムとしてご評価いただけて嬉しいです流れ星

このほかにも素敵なレポをいくつか書いてくださっているので

よろしければご覧くださいラブラブ