アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

皆さんこんにちはラブラブ

mikaですニコニコ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

日曜日いかがお過ごしでしょうか?コーヒー



早速ですが、

わたしは今週の火曜日に、

数年ぶりに嫌なものに出会ってしまいました不安



そう・・・・・・
 
 
 
とても大きなニキビ(吹き出物)です真顔

 

赤くもやもやしているだけに見えますが、

しっかりと芯があるような直径1センチくらいの大型ニキビでした。

しかもよく見ると左ほほにも小さいニキビがいるんですよね。。

※寝起きでびっくりしすぎてすぐ写真を撮ったので、

髪の毛ボサボサでございますお願い

 

 

これくらいの大きさのニキビができる時って、
少し前から

驚き{うわ…やばいかも…嫌な予感がするぞ。。。)

 
ってなることが多いと思うのですが、 
この子はなんと、、、 

 

 

 
朝起きたら

仕上がった状態で左ほほの端っこにすでに存在

しておりました悲しい

気づかなかったよ…

 

 

 

ただでさえニキビや吹き出物って落ち込むのに、
このラスボスサイズはより心をえぐられますよね。。

 

 


昇天{マスク生活でよかった…)

と思いつつ、

 

 

 

定かではないですが思い当たる原因は、
月曜日の午前中に通院する予定があって、

暑い中短い距離歩いたので、
マスクの中で少し汗をかいていたんですよね👀
 

 

 

そこまで大量ダラダラな汗ではなかったので
あまり気にしてなかったのですが、
それによって眠っていた潜在ニキビの引き金が
引かれたのかなーと推測していますネガティブ
 

 

 

自分でこんなブログを書いておきながら、

完全に油断してました予防

 

 

そうは言っても、

できてしまったものはしょうがない!
今できることをやろう!

と思い、数日間は特に念入りにケアをしました指差しダッシュ

 

 

 

わたしのニキビ対策は、
朝晩のスキンケアでとにかく

ビタミンCとレチノールをしっかり塗ることスター

 

 

 

ビタミンCアイテムはこちら下矢印

 

 

 

そしてマルチフェイシャルクリーム

レチノールでフタ(朝晩のみ)看板持ち
※保湿、整肌成分として

 

 

 

日中でも気づいたときに塗れるように、
2日間ほど会社にはこの子を持って行ってましたキメてる

 

絞り出してる感…笑

 

 

 

このアイテムたちで特に念入りなケアをして、

 

 


さらに私は仰向けで寝るのですが、

そのあと左向きになりがちなので、
左向きにはならないように気を付けてました看板持ち
寝ている最中はわかりません…ふとん1
 

 

 

もちろんいつも通り食生活にもしっかり気を付けて、
睡眠時間もたっぷり1日7時間睡眠にっこりキラキラ
 
 

 

そんなこんなで結果どうなったのか……!!

は、薬事の関係で書けないのですが、

悲しい{もどかしい)

 

 

久々のラスボスのケアをしながら、

 

 
私たちのクリームが、
毎日のお守りとしてはもちろん、
ピンチの時の救世主のとも思っていただけるクリームになれたら
うれしいなーラブラブ

 

なんて想いを馳せていましたニコニコ飛び出すハート



ちなみに、

ビタミンCやレチノールは攻めの成分なので、
炎症が進行している場合は刺激となり逆効果になる場合があります注意

 

 

 

お肌の状態と相談しながら使用するアイテムを決めたり、
状況によっては皮膚科の受診もご検討くださいOK

 

 

 

余談ですが、

すでに美容液とクリームのベスコス記事は書きましたが、
 

ビタミンC美容液

×

マルチフェイシャルクリーム

 

ピンチの時のベストなコスメの組み合わせ
だなと改めて実感したので、

 

 

この文字下矢印を編集して

美容液×クリーム部門を新たに新設したいなーなんて思いました泣き笑い笑い
 

 

Ameba公式美容応援隊

BORDER FREE cosmeticsが開催

#2022年上半期ベストコスメアワード

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

本日も最後まで見てくださりありがとうございましたイエローハート

 

 

 

 

数年前の肌荒れの経験も含め、

わたしにとってレチノールクリームは
日々の肌を守ってくれるお守りのような存在です。


その実力をより多くの人に知ってもらいたい!
そして気軽に手に取ってもらいたい!

そう想い、このクリームを開発しました。
※保湿、整肌成分として
 
品質、コスパともに自信を持っておすすめできますイエローハーツ

ぜひ一度お試していただければと思います。

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

最近の人気記事スター

レチノールって結局どんな成分?デメリットは?などについてお話してますひまわり

レチノールが気になる人必見です目がハート

 

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ