アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

皆さんこんにちはラブラブ

mikaですニコニコ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

梅雨入りして約2週間傘
東京近辺ではしっかり雨が降る日は少ないものの、
寒い日があったり、ジメジメしたりネガティブ



かとおもえば今日は真夏日予報驚き晴れ

 
 
 
みなさま、

体調を崩さないようにお気を付けください不安
 

 

 

ジメジメする時って色々不快なことが多いですが、
肌がベタついたり、毛穴周りも気になったり、、、凝視
とにかくお肌も不調!!という方も多いかもしれませんもやもや
 
 


以前Amebaで

 

看板持ち{夏特有の肌悩みはありますか?)
 

とアンケートをとったことがあるのですが、
結果はこのようになりました下矢印気づき

 

拡大してご覧ください🔍

※2021年12月28日~2022年1月16日 Amebaにおけるアンケート(n=1,318)

※複数回答可

 

 

紫外線が強くなる季節なので、
シミ・そばかす気になりますよね…👀

 
 

 
そして今回注目したいのは、
その次に悩みとして多かったテカリ・皮脂肌毛穴キメてる

 

 
やはり汗をかいたりマスクで蒸れたりするので、
 

悲しい{皮脂や毛穴が気になる方が多いんだな。。)
 

と納得の結果でしたあんぐり

 

 


ということで今回は皮脂や毛穴に特化して、

 



湿気傘の多い梅雨や夏も乗り切る!
ジメジメ期間のお肌対策!!パック


 

 

について書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

【日中対策】どうするマスク蒸れ

 

気温が高い時はもちろんですが、
気温の高さに関係なく、
湿気が多い時のマスクの中って悲惨じゃないですか?←私だけ??
 

 
 
湿度がすごく高そうな時や真夏日の時は、
マスクをもう1枚バッグに仕込もうと思っています凝視
 
 

 
ジメッとしたお肌を放置してしまうと

肌荒れの原因に繋がる可能性があるので、
小さいミストを持ち歩こうと思っています指差し

昨年まではオフィスにミスト化粧水を置いていたのですが、
いまは曜日によって2拠点に出社しているので持ち歩きに切り替えますスター



無地だと思って買ったらボタニカル柄でした泣き笑い

 
 
100円ショップなどで売られているスプレーボトルに
普段使用している化粧水を入れるだけなので楽ちん流れ星

 

 

会社や移動先に到着後、

 

①ジメっとしたマスクを捨てる
を拭く
③化粧水をシュッとしてハンドプレス
日焼け止め塗り直し
化粧水後なので美容成分入りや高保湿タイプがおすすめまじかるクラウン
新しいマスクをつける

 

5ステップでお肌すっきり目がハート

 

 

以前ブログにも書かせていただいた

わたしのおすすめ日焼け止めはこちらです晴れ

持ち運びもしやすい二重丸

 

日焼け止めまとめのブログはこちら下矢印

 

 

少し面倒かもしれませんが、
このひと手間をするだけで、
汗をハンカチで拭くだけよりも
お肌のバリア機能を守ってあげられると思いますニコニコ
 

 

【夜はどうする】毛穴まわりの対策

 

毛穴まわりにおすすめの成分はビタミンC🍋
 
余分な皮脂が黒ずみの原因となることもあるので、
週1回程度のスクラブ洗顔ピーリングで、
余分な角質や汚れを取ってあげることもおすすめです指差し飛び出すハート
注意やりすぎは注意です!

 


わたしの毛穴まわりアイテムキラキラ

左から

KANEBO スクラブ入り洗顔フォーム

WiQo グリコール酸8%のピーリング美容液

オバジ ビタミンC美容液(25のほうはほとんど入っていない)

PR narumiちゃんに看板持ち{mikaさんも使ってみて!!)と言われて買ったメラノCC

 
 
また、

テカリオイリーな状態が気になるからといって、
 

うさぎ{保湿を控えめに…)


なんてことは、絶対に避けましょうガーン!!

 


潤いが不足すると、
皮脂を出すことによって肌を守ろうとするので、
よりオイリーなお肌になりやすい状態を作りますガーン



夏でも冬でも、

しっかり保湿がおすすめですパック笑い



そしてもちろん(?)、

わたしが大好きなレチノールもおすすめです拍手イエローハーツ

最近使っているエンビロンのAブーストと共にパシャリ
マルチフェイシャルクリーム
 

 
レチノールはターンオーバーに寄り添ってくれる成分なので、
肌の新陳代謝を意識したケアができます目がハート


ターンオーバーについてはこちらで詳しく書きました下矢印

 

 

 

肌の新陳代謝を意識したケアを行うことで、
季節の悩みに負けない強いお肌を目指しましょうひまわりスター

 

 
また、レチノールは保湿やハリ・弾力をサポートする成分です指差し
この点も、ゆるみがちな夏のお肌におすすめな理由のひとつですニコニコ
 
 

 
自信を持っておすすめさせていただいている
マルチフェイシャルクリームも、

2種類のレチノール高配合なので、
まだ試したことのない方は

是非夏のスキンケアに取り入れていただけると嬉しいです目がハート

※レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール / 保湿、整肌成分として
 

 

詳細はこちらをご覧ください

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

ちなみに、黄色いクリームはレチノール高配合の証あんぐりラブラブ

それでも、

レチノール好きの方も、初心者の方も、

様々な方が毎日使っていただきやすいように、
低刺激にこだわった処方にしています星

※整肌、保湿成分として



潤うのにほとんどベタつかないテクスチャも
わたしのこだわりポイント指差しで、
 

猫{メイクノリが良くなった!!}

 

というお声もたくさんいただいていますキラキラ気づき
うれしい悲しいグリーンハーツ
 

 

わたし自身、商品が完成してから6本目ですルンルン

マルチフェイシャルクリーム
 
 
湿気が多い季節になりますが、
快適に過ごすための参考となりますと嬉しいですやしの木

 

 

ご自身に合ったケアや成分で、

これからの時期も元気に過ごしていきましょうグラサンハート

バテやすい時期となりますので、

水分補給適度な休息をお忘れなく…ブルーハーツ

 

 

 

本日も最後まで見てくださりありがとうございましたハート

 

 

看板持ち{ちょっと不安な方も安心の返金保証飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

最近の人気記事スター

定期便が苦手でもオススメしたい3つの理由とは・・指差し

 

 

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ