続 ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! | 前略、バビロンの片隅より ~Out Of Order

前略、バビロンの片隅より ~Out Of Order

Yahoo!ブログから引っ越してきて早や1年
飲む打つ買うの三拍子揃ったろくでなしが
スーダラな日常をゆる~~く書いてます(時々過激になりますが)
時々持病の鬱で更新が止まったりしますが、生きてはおりますので。。。

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 

 

皆さま、この難儀なゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

 

もとより、要介護5のオババ様抱えて、3時間以上はどこにも行けない

TAMAにはな~んも関係ねぇ、ただカレンダーがやたらと赤い8日間なんですが。。。

 

 

 

まぁ、今年に限っては、真面目に自粛なさってる方々はTAMAとあまり境遇が変わらない

 

みんなみんな退屈になってしまえぃ! Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

 

(*。◇。)ハッ! いつのまにか暗黒面に落ちていました(汗)

いかんいかん、

 

正気に返って、さぁ行ってみよう

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪」

 

 

 

 

え~と前回は

TAMAン家で普段使いしてる食料品を切らして買いに行ったら

ことごとく買い占められて

どないなっとんじゃ (▼O▼メ) コラーー!!

 

 

と、言うお話でしたが

今回は、食べ物じゃないよ編です

 

 

 

TAMAン家は、体温計のヘビーユーザーです

と、言うのもオババ様は主治医のセンセから、毎朝体温を計るように言われてますし

 

TAMAはTAMAで退院してからも止まらない咳が気持ち悪くって毎日計ってます

 

 

 

ある朝、オババ様がTAMAを呼びました

オババ様曰く「これこれTAMAや、体温が計れぬ」

 

TAMA曰く「体温計がおかしいと?」

 

オババ様曰く「体温が計れぬうちに電源が落ちてしまいよる」

 

TAMA曰く「ドレドレ(..)」

TAMAは自分の体温を計ってみました

確かに1分経って脇から体温計を引き抜くと液晶画面は真っ白

 

TAMA曰く「オババ様オババ様、これは電池がありませぬ」

 

オババ様曰く「なななんと。。。。。」

 

 

 

 

と、言う訳で10時になるのを待って下駄代わりのリード90さんで

近所の百均ショップフレッツに電池「LR41」を買いに行きました

 

「。。。。。。。」無い

隣りのLR44は唸るほどあるのにLR41は影も形もありません

 

「運が悪いな」独り言ちたTAMAはこれが「ないない地獄」の入り口だとは

思ってもみませんでした

 

百均ショップダイソー

「。。。。。。。」無い(^_^メ)

 

「百均ショップだから簡単に売り切れるんだろう」

 

ホームセンターコーナン

「。。。。。。。。」無い がぉ~(((ノ`O´)ノ

 

ドラッグショップキリン堂

「。。。。。。。。」無い (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

 

ドラッグユタカ

「。。。。。。。。」無い *o_ _)oバタッ

 

ここら辺でさすがにTAMAもこれは異常事態だとわかってきました

 

世間の奴はコロナでも流行らん限り、電池が切れるまで体温計を放置してるんかい

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

 

ユタカで念のため

体温計のコーナーに行ってみましたが、やはり体温計は1本もない

 

(-_-)ウーム コレハコマッタ

悪あがきは続きます

 

イオン系スーパーMaxValue

「。。。。。。。。」ヾ(^▽^*おわはははっ!!

 

スーパーイズミヤ

「。。。。。。。。」Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

イズミヤの2階の百均ショップ

「。。。。。。。。」 >┼○ バタッ 力尽きました

 

 

 

このままでは日課の体温測定ができない

「逃げちゃ駄目だ・逃げちゃ駄目だ・逃げちゃ駄目だ・。。。。」

 

考えるんだ

(--)ポクポクポク。。。Ω\ζ°)チーン

(*゚0゚)ハッ!!

それはまさに悪魔的閃き ← アニメ「カイジ」のナレーション風に

 

ここは、百均ショップだ!

ライトなんかの弱電製品はそろってる

探すんだ! 電池が入ってる商品を!

 

(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

そして、とうとう見つけました「ミニマムライト」

「モニター電池LR41×4入り」

ヾ(@^▽^@)ノわはは TAMAは勝ったぞ~~~!

 

電池事件はこうして幕を閉じたのです

 

 

 

しかし、買占め被害はここまでで終わってくれませんでした

 

TAMAン家のオババ様は要介護5

当然介護作業の中には手袋が必要なこともあります

 

いつもはホームセンターコーナンで使い捨て手袋100枚698円也で

買っていたのですが

 

もう残り少なかったんで買いに行ったのです

 

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

いつもの特売コーナーに無い

 

TAMAは手袋コーナーの奥に入った行きました

「(´へ`;ウーム一箱だけあったのですが1180円しかも「Sサイズ」だけ

 

女の子並みに手が小さいTAMAはSサイズでも入らんこともないんで

泣く泣くそれを買ってきましたが

 

しかし、今度はいつ入荷するやら。。。

(キ▼д▼;)トホホ・・

 

一言いいたい!

ニューヨーカーの真似してたかが外歩くくらいで

ゴム手してんじゃねぇ!

手が気持ち悪けりゃ洗え!

(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ!!!

 

てなわけで、コーナンに毎日お百度参りするTAMAなのでした

(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

 

 

 

 

今度は何がなくなるやら。。。

気が抜けないTAMAなのです

 

 

チャンチャン

 

 

ヾ(*T▽T*)またねぇぇ

 

 

 

 

こちらも"ρ('-'* ) ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村