ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! | 前略、バビロンの片隅より ~Out Of Order

前略、バビロンの片隅より ~Out Of Order

Yahoo!ブログから引っ越してきて早や1年
飲む打つ買うの三拍子揃ったろくでなしが
スーダラな日常をゆる~~く書いてます(時々過激になりますが)
時々持病の鬱で更新が止まったりしますが、生きてはおりますので。。。

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

 

緊急事態宣言の下、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

流行ってない方の肺炎から生還して早や1ヶ月と1週間

未だに咳がときどき止まらなくなるTAMAでございます

 

 

 

 

もともと、オババ様の介護と、家事に追われて買い物以外

外出することのなかったTAMAはあんまり変化がありませんが (-_-)ウーム

 

それにしても

ここのところ「ナイナイの神様」に憑りつかれて

大変難儀しております

 

 

 

まずは、退院直後

病室のテレビで、巷に異常な「マスク不足」と「トイレットペーパー問題」が

起こってるのは知っていました

 

・・・( ̄  ̄;) うーん コマッタ

実はTAMAん家、入院する前にトイレットペーパーとティッシュが切れかけていて

「補充しなきゃ」と思ってるうちに >┼○ バタッ っと倒れてしまったのです

 

すなわち、家に帰っても「ティッシュ&トイペ」はありません

 

退院してすぐ、在庫を調べましたが、トイペが2ロール

ティッシュが2箱。。。。

 

ま、この二つは、近所のスーパーに2時間ごとに「お百度参り」して

無くなるまでには何とか確保できました

 

 

 

 

次に困ったのは、食べ物

TAMAは無類のパスタ好きという

糖尿病の主治医が聞いたらブチ切れそうな嗜好なんですが

 

昼時、スパゲティを茹でてて「あっ、あと1回分しかないや」

で、午後近所のマックスバリューまで、買いに行ったのです

 

 

 

( ̄△ ̄;)エッ・・? 棚にスパゲッティの「スの字」もありません

「ウーム、ここまで買い占められとるか。。。」

とりあえず、スパゲッティと同じくらい好きなフリッジ(ネジネジのショートパスタ)

を2袋キープ

 

スーパーイズミヤ、やっぱり無し

 

業務スーパー

∑(・o・;) アッ、あった

1㎏入りの1.6ミリ㎝が一つだけ

さっそく、かごに入れようとして、パッケージが縦に

半分以上裂けていることに気が付きました

これで、一つだけ残ってたのか。。。

 

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ  やけくそじゃ

TAMAはかごの裂けたスパゲティを戻すと

さすがに残ってた、1番下の棚の5㎏入りを、ヨッコラショと担ぎあげたのでした

 

 

 

次に困ったのは。。。

普通に買い物してて「あ、ホットケーキミックス買わなきゃ」

家のオババ様のが好物でよく昼ごはんに食べたがるのです

 

TAMAはカートを押して、製菓材料売り場に向かいました

「。。。。。。。。。」ホットケーキミックスのあったはずの棚には

比叡下ろしの空っ風が吹いておりました ビュゥゥゥξξ (></)/ヒェェェ

 

「(´へ`;ウーム

ここまでやるか。。。買い占め。。。

コレはしょうがない、幸い家にベーキングパウダーはある

TAMAは、かごにバニラエッセンスを放り込むと、小麦粉コーナーへ向かいました

 

。。。。。(^_^メ)。。。。。。

「こ、ここここまで買い占めするか? 世間のバカ主婦共わぁ!!!」 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

トボトボとバニラエッセンスを返しに行ったのでした

 

 

 

仕方ない、たこ焼きでもするか(しかし粉モンばっかりだな。。)

。。。たこ焼き粉の棚も空っぽ ξξ(_ _。) キュウ

たこを返しに行きました  λ............トボトボ

 

 

つらいことばっかり思い出して

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ と疲れました

 

TAMAの災難はまだまだ続きます

 

と、言う訳で「ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!part2」に続く!

 

 

 

 

 

-~)ノ~~ ジャネマタネッ

 

 

こちらも"ρ('-'* ) ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村