NO Gamble、NO Life | 前略、バビロンの片隅より ~Out Of Order

前略、バビロンの片隅より ~Out Of Order

Yahoo!ブログから引っ越してきて早や1年
飲む打つ買うの三拍子揃ったろくでなしが
スーダラな日常をゆる~~く書いてます(時々過激になりますが)
時々持病の鬱で更新が止まったりしますが、生きてはおりますので。。。

  ・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!

 

 

 

すいません、深い意味はありません

久しぶりの更新なもんで、なんか照れちゃって。。。

 

 

 

それにしても。。。

 

松任谷由実やら、吉田美和・あいみょんの辺の

 

毒にも薬にもならない、くっだらない歌詞で

 

金儲けてる女って

 

何でみんなヒラメ顔なんでしょうね。。。

( =_=)

 

 

 

 

話は変わって

 

何でこんなに更新の期間が空いたかというと。。。

 

こいつが犯人です

 

 

この、「真・女神転生というゲーム」

 

最初の第一作「デジタルデビルストーリー 女神転生」がファミコンで出た時

TAMAはまだ、学生でした

 

一発ではまってしまい、徹夜徹夜の毎日だったのを覚えています

 

で、今回、3DSを買って寝不足の毎日 → 更新の時間なし

という図式になってたのです

 

今も、パソコンに向かって ■_ヾ(・・*)カタカタ とやってると

時々、耐えきれないほどの眠気に襲われて、この間は、机の椅子から

転げ落ちて、頭をクローゼットの扉にしこたまぶつけてしまいました

 

1作目から幾十年、シリーズが何作も出て、枝葉に当たるスピンオフ作品も入れると

何十作になりますが、その度にキャリアが変わるんでお金がいくらあっても足りなくて

 

ニンテンドー3DSで出た「真・女神転生Ⅳ」もあきらめてたんですが

安倍のゲリ三さんがタダで10万くれるってんで買っちゃったわけです

 

 

 

さて、ここからが本題

 

TAMAは時々、オババ様のオムツを死ぬほど? 厳重にして

パチンコに出かけます

 

本来は4円パチンコ派で金儲けに行っていたんですが

今、手元に10万があるわけだから、危ない橋を渡って増やそうとする

必要があるわけでもなし、可愛く1円パチンコで遊んでいます

 

長いことギャンブルをしないとストレスが溜まって「チック症状」が出たりするんで。。。

 

第一、4円パチンコで、10万以上儲けたってことは過去3度ほどしかないし

万が一負けちゃったら、せっかくの「あぶく銭」がパーですしネ

 

だから、ギャンブル打つときは真剣です

引きが落ちてきたと思ったら、山科にある賭け事の神様に

お神酒を奉納しに行ったり、そこのお守りもしっかり持ってます

 

 

 

更に、原稿書きだけじゃ食ってけないんで、最近パワーストーンブレスレットの

修理業&オーダーメードも始めました

 

以外に多いんですよね

ブレスレットのゴムが切れてもどうしていいか知らない人

 

おかげさまで本業より儲かってます

 

で、自分にも作るわけですよ

本気で丹精込めて作った「あぶく銭製造ブレスレット」

 

自画自賛ですが、あのブレスレット作ってからまぁ滅多に負けませんね

 

 

 

 

パチ屋に行くと、よく見かけるんですが「タイガーアイ」のブレス

はめてる人が多いです

 

あの石は、真面目に一生懸命働いた人にお金が入ってくる石で

ろくでなしが、昼間っから「あぶく銭」目当てにはめても何の効果もありません

 

 

 

第一、雑誌なんかで売ってる、レディーメードのブレスって

原価を知ってる人間が見たらとんでもない詐欺です

 

もし、皆さんに願い事があって、ブレスを買うことがあったら

必ず、目的に合った石をオーダーメードで作りましょう

 

なんか、ギャンブルの話書くつもりが、仕事の話になっちゃった。。。

(-_-)ウーム

 

いろいろ、徒然書いちゃいましたが

今日はこの辺にて

 

 

ではでは

 

 

 

 

~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪

 

こちらも"ρ('-'* ) ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村