唐突の自己開示 | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

 

 統合

 

どうもニコニコすいかです♪

 

そして、占い師一富士夢乃(いちふじゆめの)でもあります富士山桜

 

こんなカッコ悪いブログを、ついに公開してしまいました滝汗

 

自分でも読み返してみたのですが、とても読みにくいです。

 

そしてマニアックすぎて、引かれるかもです。

 

でも、どんなわたしも、そうとしか生きれない、わたし自身だから…もうカッコ悪くても、いいやって思いまして。

 

あるがまま、正直に生きようと思います。

 

 

最近ネット見かけた熊野道子さんのこの図↑について、よく考察しています。

 

自分ができる事と、世間から求められることが、合致して成り立つのが「天職」

 

一方、自分が好きな事と、世間から求められることが合致して成り立つのが「使命」

 

天職は得意だからやること、使命はそれをしたいから生きている、みたいな違いがある…

 

今のわたしにとって占い師は?天職寄りなんです。「それできるからやってごらん」って導きにのっかって、本当かな?と確かめている段階というか。

 

それがもっともっと好きになると使命になるのでしょうか。

 

そして専門知識やスキルを極めていき、情熱燃やして取り組んでいけば、最終的に「生き甲斐」になるのかな?炎

 

みなさんにとっての生き甲斐に続く道って、どんなものですか?よかったら聞かせてくださいねにっこり

 

ではでは、またバイバイ