視機能補正メガネ届きました | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

2022年8月5日(金)

 

今日の気分は?

1年2ヶ月越しの念願叶った🎊

 

今日うれしかったこと

これで読み書き、楽になる拍手

 

 

ども~口笛すいかです♪

 

去年の6月に、重い腰を上げて吉濱先生からすすめられていた視機能補正メガネの説明会に行ったのは遠い記憶…

 

そこでメガネ作成に至る本検査も予約し、検査料¥10,000‐も納めてきたのだけれど…

 

脳内視力のプロフェッショナル松本先生が、最近急に目が見えにくくなった、とこぼしたわたしの言葉を拾って『もしかしたらなにかの病気かもしれないから、ちゃんと病院で検査受けてね』と言ってくれたので、念のため病院へ行ったら眼底出血が見つかり、大きな病院へ紹介状もって行くことに驚き

 

まあそこから話すと長くなるので割愛しますが、脳梗塞が目で起きた状態で、放っておくと失明の可能性も…下がった視力は戻らない、でも眼球に注射打てば少しだけ見え方マシになるかも(確証はない)、1回6万円弱(保険がきかない、生命保険も下りない処置)ネガティブ人によるけどそれを1~3回。

 

毎日泣いて過ごしました…

 

失明の恐怖って半端なかった…眼球に注射の恐怖も半端なかった…実際目が見えなくなったのがかなりキタ…金銭的負担もキツかった…

 

でもこの期間、内面的・精神的な学びをかなり得ました。

 

当たり前ってないこと、現実的な問題に面した時スピリチュアルなんてどうでもよくなること、しかし念の力と意志力によって、どんな逆境も乗り越え行く力が人間には備わっていること…

 

とにかく治療を続けながら、毎日メンタル整えるため歩きましたね。泣きながら歩いて、でも見える風景が本当にきれいで、きれいで…その頃不思議な写真も数多く撮れましたスター(あ、長くなりそうココまでw)

 

で、無事に多少なりとも視力が安定してきたので、やっと1年2ヶ月越しにメガネ作成できたというわけです拍手

 

わたしの視機能は上下に2、左右に6補正してもらいました。

 

本当は最初からバッチリ全部を正常値にしたかったのですが、急にやると気持ち悪くなったり、メンタル逆に崩す人もいて危険らしく、徐々に慣らして少しづつ補正度を上げていくとのこと。

 

それでも物心ついた頃から目が悪くて、メガネの度が上がるたびに気持ち悪さ乗り越えてきたわたしは妙な自信があって(笑)だいぶ挑戦した強めの補正度にしてもらいました。

 

実際かけてみると、ぜんぜん平気でしたよにっこり

 

フレームも松本先生のところで買ったので、込々で約10万円弱でした札束あとから知ったのですが、このフレームが鯖江市のもので!すっごく物のイイやつでしたね、デザインも色もかけ心地も最高ですキラキラ

 

かけてるとですね、脳内がスン…として、落ち着いて本来考えるべきことに集中できたり、疲れないので文字をずっと追っていくことができたり、ブログ書くのも前よりなんか楽になりました。

 

吉濱先生もおっしゃっていましたが、視機能補正メガネをかけることで、今まで無意識に見え方を補正するため使われていた脳の情報処理機能が、今やってる事へまわせるようになり、コストパフォーマンス高まったってことです。

 

いままで、どれだけ無駄なエネルギーを見え方に費やしてきたのか…これでメガネかけてる間は、楽に過ごせるぅアップ

 

一番楽しみにしていた『風景が4Kテレビの画面に変わる』においては…うーん?

 

わたしは見えなかった時もエネルギーを重ねて見ていたようで?メガネによる激変や感動はそれほど感じませんでした滝汗しかし、あえて言うなら4Kっていうよりも、映画館で3D映画見た時の感覚に近いなって思いました。

 

前より飛び出て見える…陰影がはっきりした。これが『平面的だった見え方が立体的になる』ってことかな?

 

とにかくメンタルも落ち着いてくるそうなので、これからの変化が楽しみですグリーンハート

 

…といっても、これ書いてる時点ですでに3ヵ月経ってるので(笑)今の感想としては、裸眼で過ごせるようになった、です。

 

わたしの裸眼による視力は0.2くらい。それまではコンタクトレンズか、度ありのメガネかけないと生活できなかったのですが、今は裸眼に度なし視機能補正メガネさえあれば快適に過ごせています(外行く時は無理な視力なんで、家の中限定ですが)。

 

0.2の世界ってすべてがボンヤリしていて、手元の包丁すらボヤけていて何もできないよって思っていたんですが、視機能補正されるとボヤけているなりに物として焦点が合って見えるので、生活できるレベルまで引き上げられる感じなんです。これは意外な効果でした。参考までににっこり

 

あとTwitterのDMである吉濱ファンの方から教わったのですが、その方も視機能補正メガネを作りに行ったところ『あなたの目は視機能補正できないタイプです』と言われて、作れず終わったそうですガーン

 

そっか、そういう人もいるのか、と驚き、ブログにその旨書かせていただく許可いただき、ここに書いています。

 

だからまずは無料セミナー&簡易検査会に参加してみてくださいね。それ参加すれば、本検査代¥15,000‐が¥10,000‐になりますしねよだれ自分は視機能補正メガネ作れる目なのか?もわかりますしね。

 

無料セミナー&簡易検査会 | 人生が変わるメガネ (j-megane.com)

 

よろしくお願いします♪

 

ではでは、またですバイバイ