吉濱ツトム先生のセッション10回目受けました | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

2022年7月30日(土)

 

今日したこと

初めての発達障害相談セッションヒヨコ¥20,000-

 

今日のよかったこと

目が覚めた滝汗

 

 

ども~口笛すいかです♪

 

先日吉濱ツトム先生のセッションを受けたのでその記録をさせてください鉛筆

 

わたしはこれまでスピリチュアルセッションしか受けたことがなく、今回初めての発達障害相談となりました。

 

そう、スピリチュアルセッションにおける能力開発が一応完了したのでね・・・にっこりふふふ・・・

 

今までセッションで発達障害の相談をしたことがないのに、なぜわたしが体質改善やブレインマネジメントできていたのか?

 

それは、吉濱先生の著書(18冊以上)と、YouTube動画と、51オンラインの有料動画(月額¥2800)と、有料ニコニコ生放送(月額¥880)による情報があったからですキラキラ

 

それらから自分なりに取捨選択した”吉濱メソッド”を実践し、大幅な体質改善と、認知機能の改善とを成し遂げることができてきましたチョキ吉濱先生からもよくやってるとお墨付き。

 

参考になるかわかりませんが、わたしのやり方です。

①ゆるゆる糖質制限実施

 

②ホエイプロテイン体重×1~1.5g摂取

 

③ビタミンB群・C+オメガ3+プロバイオティクス(ビフィドバクテリウムロンガム含有品)+鉄分をサプリメントで摂取

 

④マグネシウムを経皮摂取(エプソムソルト風呂)

 

⑤ウォーキング20分以上週に3日以上実施

 

⑥ブレインマネジメント:注意制御機能・メタ認知機能・抑制機能・ワーキングメモリ機能を上げる訓練を、無理しない程度に継続

 

⑦站樁功(たんとうこう)毎日2~3分実施

 

こんな感じですかね・・・

 

書くとたくさんに見えますが、たいがい飲むだけ、風呂入るだけ、歩くだけ、一点をジッと見つめるだけ、あっ反すうしてるってつぶやくだけ・・・て感じで超簡単ですニコニコ今月から3年目突入!

 

わたしは気合が入りすぎると継続できないので、とにかく頑張らないことを念頭にがんばってきました(笑)

 

サプリメントも、一番大切なビタミンB群以外は、切れたらまた買おう・・・くらい鷹揚だし、たまに飲むのやめて体調の違いを確認したりなど、臨機応変にやっとります。自分のカラダで人体実験楽しんでる感覚みたいな?爆笑

 

ウォーキングも、時間や距離や歩く速度などをまったく決めずに、神経質にならず、とにかく気持ちよく歩ければいいや、くらいの感覚で続けています。

 

最初は人目が気になって歩けなかったわたしが、そのうちジャージ着て外に出るのも、サングラスかけて歩くのも平気になって、今じゃすっぴんでも平気で歩いているし、なんなら人目なんて一切気にも留めなくなりましたね。慣れってすごい!

 

おススメは、ウォーキングしながら吉濱先生の有料動画を聞くこと上差し集中できるし、歩く距離ものびるし、一石二鳥。

 

今回発達障害相談ということで、なにを聞こうか?って思ってたんです。

 

で、ちょうど前回のセッションから今回までの間に、占い師(対面鑑定)の面接&デビュー日があり、久しぶりに過緊張にさらされたわたしは、メンタルがものすごーく乱れまして・・・真顔

 

暴飲暴食で低タンパク質高糖質の食生活、飲酒も復活、ウォーキングも忘れて、夜になってから、あ?歩かなかったな・・・という日々もやもや

 

吉濱メソッド始めて1年くらいで16kg減量して、自然と維持できていた体重が、一気に7.5kgもリバウンドしたんですぅネガティブぅぅぅ・・・

 

いや、もともとダイエットなんて一切していなかったんですよ?糖質制限やると必ず痩せるんですよ、吉濱先生もそうおっしゃっていました。

 

体質改善の”オマケ”みたいな感じで、軽くなったカラダを楽しんでいたし、洋服もまた好きなもの着れるようになったので、ファッションで遊んでいた矢先・・・豚←ブヒッ

 

余計落ち込みましたね。自分はダメなやつ、そしてまたファッション楽しめなくなってしまったな、などなど・・・

 

すいか『かくかくしかじかでリバウンドしました。心満たされない時とか、情緒不安定な時、食べることでおぎなってしまうんですが、どうしたらいいですか?発達障害人は一生糖質制限を続けないと、またメンタルがガタ落ちして、以前の生きづらい日々に戻ってしまうんですよね?・・・はぁぁ魂が抜ける(続けられる自信なし)』

 

吉濱先生『やったことに対して、どんな褒美をつけてるの?』

 

すいか『ん?褒美・・・?んなもんないです真顔

 

吉濱先生『いや、ないですじゃなくて、どんな褒美をつければいいと思う?』

 

すいか『褒美をつければいいのって!?・・・え?自分で自分に褒美をつけるんですか???』

 

吉濱先生『うん、そうだよ』

 

すいか『今までそれが”おいしい物を食べる”だったんで、代替えが見つからないんです』

 

吉濱先生『うん』

 

すいか『わたしお金をいっぱい手に入れても喜びを感じないし、物をもらっても喜ばないし、物質的なものじゃないんですよ』

 

吉濱先生『うん。だったら物質的じゃない喜びってのは?なにがある?』

 

すいか『占い師(対面鑑定)デビューに際して、こないだ初めて吉濱先生に「いいよ」って聞いてた美容鍼やったんですよ。その時は初めての感動や気持ち良さなんかがありましたけど、世の中の人たちってこんな時間を過ごしてるのか、贅沢だなぁ・・・とか、気持ち良さって一時的なもんなんだなぁ・・・とか、結局こんなもんか、みたいな気持ち半々で、あれはご褒美にはならないって思いました。エステなんかもご褒美にならないです・・・』

 

吉濱先生『なるほどね。じゃあ食べる以外の喜びは?物じゃなくて、行為として』

 

すいか『ふ、ふふ・・・ない・・・ない!!ないです魂が抜ける寝るくらい・・・それを見つけるのが課題ですかね?はぁぁ・・・』

 

吉濱先生『ふたつあって、その食べるのを褒美にすること。暴飲暴食は困るんだけども、そうじゃなければ非常にそれは褒美として強力。

 

褒美は別に尊いものだとか長期的なものじゃなくて、あくまでも本能に基づいた短期的なもので構わないんだよ

 

すいか『本能に基づいた短期的なもの!?』

 

吉濱先生『食欲でも性欲でも、あるいはゲームなんかでも構わないんだよ』

 

すいか『・・・ちょっと探してみます』

 

吉濱先生『タロットで出てこないの?』

 

すいか『(え?タロットに聞く、だと!?考えもしなかった!)

 

ふ、ふふ・・・2ヶ月に1回吉濱先生に会うのがご褒美だな!みんなこれをモチベーションに頑張ってる人多いと思います。

 

吉濱先生、魔法かけてますよね?来談者の女性に恋心抱かせて、それでがんばらせる魔法・・・

 

吉濱先生『あぁ、じゃあそういう言い方するんだったら、まぁ別にいいや、もうセッションやらなくてむかつき

 

すいか『あぁ驚き怒らないでくださいお願い

 

でもなんか、自分がそうだったのかもしれないなって気付いたんです。あれ?自分のためにがんばってたんじゃないの?って、自分に自分がガッカリ、みたいな・・・

 

その恋心が冷めた今、実際がんばれなくなって、リバウンドして・・・頼るって、依存って、やっぱり弱いって思うんです

 

だからきっとそれに代わる、同じようなものを見つければいいって事ですよね?

 

吉濱先生『まあそうなんだろうね』

 

セッションで吉濱先生が不機嫌になったの初めてだったんであせりましたが、常々思っていた事なのでちゃんと伝えられてよかったですお願い吉濱先生にはごめんなさいアセアセ

 

そして、そう、わたし吉濱先生が推しで、今まで恋心のような、トキメキのような、浮足だった気持ちをモチベーションに頑張ってきたらしい事を、ここに告白します昇天自覚なかったな・・・


ある霊能者に言われました『すいかさんにとって、吉濱先生は自分が良くなって行くためのブースター。そのトキメキを利用して、頑張っていけるならいいんじゃない?』と。1年前の話です・・・

 

お恥ずかしいですネガティブ

 

目的ズレてるぞ!って目が覚めましたねハッ

 

(2024.1.18追記:今思うとこれは精神医学で言う"陽性転移"でしたね。ちゃんとした知識があれば苦しまずに済んだのにな…残念ですドクロ


それにしても本能に基づいた短期的なご褒美・・・

 

食欲だったらわかりやすいけど、性欲って?とあとから考えたんですが、それは男性のみですよね?ご褒美に性サービスを受けたりするって事ですよね?女性には敷居が高いし、主婦には無理っす(笑)エヴァセラピーは気になるけども(笑)

 

一生糖質制限や運動を続けていかないと、またメンタルがガタ落ちして、疲れやすいカラダになって、生きづらい日々に戻ってしまう・・・十字架ドクロ十字架

 

早急に自分へのご褒美を探し出し、用意してあげないと!って思いました。

 

そんなこんなの60分でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

ではでは、またですバイバイ