花園神社へ行ってきました | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

こんにちは、すいかですニコニコ

 
思うように増えない仕事に堪忍袋の緒が切れて、ゆとり世代の年下上司に直談判(算命学的に私の一言は人を潰すくらいの凶器にもなってしまうため、やんわりを心がけました滝汗
 
そしたら今度は一気に仕事が増えて、金額的にはモウマンタイ100点だけど慣れるまで身体がキツいチーン慣れれば大丈夫なんだけど…きっつ!!
 
精神的にも落ちて少し糖分取ってしまいましたショートケーキ糖分って一時的に快楽物質が分泌されるので麻薬と同じですね。ダメ…とわかってるけどつらみの頂点にいる時摂ってしまうなぁドクロそれでも1週間だけ、と自分に許可しました。
 
そんなボロボロの先週日曜日、友達に誘われお出かけしてきました。
 
ついでに近くの神社神社にも行きたいと言われお付き添い。行くことになった寺社は呼ばれた寺社キラキラと勝手に思っとります照れ
↑新宿区にある花園神社です。
 
青空骨董市が開催されており、昔のものや怪しいもの(笑)がわんさか売られていました。
↑御参拝する場所がビニールシートで三列に区切られていて、ソーシャルディスタンスも完璧グッ
↑写真撮らせてくださいお願いとお断りしてから撮影。
↑白梅も咲いていました。
 
御参拝後、おみくじを引きました。その内容がドンピシャで…滝汗
 
一見"大吉"でひゃっほうルンルンなんですが、よくよく見ると…
 
何事も思うようにならず不安ですが、意志を強く持ち仕事にはげむことです。これを守れば幸運に恵まれます。
 
願い事:思うようにならないでしょう。時を待てば叶います。アセアセ
 
待ち人:来ますが、遅くなります。ぐすん
 
失物:見つかるのは困難です。笑い泣き
 
商売:あまり利益はないでしょう。笑い泣き
 
学問:安心して、勉強しなさい。にやり
 
争い事:利益はあっても、勝つ事はむずかしいでしょう。ショック
 
縁談:他人にさまたげられますが、末永く待てば良縁があります。ぐすん
 
教え
難儀なる事は自分に為し
易き事は人に譲るべきである
 
これってつまり
 
苦労はのちの糧。つべこべ言わず、ひたすら忍耐!とにかく気持ちを強く持って、前へ進むべし!
 
って言う、上からの叱咤激励ですよね?
 
いつもそうですが、厳しい(笑)いや、私が現実的に甘いんですよね。
 
願望が叶ったのに今度は現実に弱音吐いてる…わがままやん!自己中やん!このヘタレーッ!(笑)
 
タロットでも『甘い事言ってないで、忍耐して進むべし』って出たばかりだったので、見事なシンクロでしたね🔮
 
あれから1週間経ちますが、たまたま会えた同僚達と話す機会があり、同じく仕事をもらえていない状況を知ることとなりました。年末年始ってお客さんが減る時期らしい…
 
同僚の1人は稼げないから、と辞めることになりましたガーン私なんかより前から仕事欲しい、と打診していたそうですが、押しが弱く見過ごされてしまったらしい。
 
そしたら短期間に仕事をもらえて、今月から目標額を稼げる私ってとても優遇されているのでは?と、今更ながら気付いたのでしたハッ
 
目先の苦しさに気を取られ、客観的に自分の立ち位置を確認できず、恩に報いる気持ちや感謝を忘れていた…なんて愚かな人間なんでしょうか。
 
私がそんなだから、上の存在がカードやおみくじを通していつも厳しく言ってくれてるのだなぁと、やっとわかりました(誰かに言われた"自分が自分に厳しいから上の存在も厳しいのだ"は当てはまらないもわかりウインク)。
 
感謝ですねお願いがんばります。
 
最後に、おみくじの天のみこえのところ。
 
『草も木も萌ゆるを見れば春風に
動かぬものはなき世なりけり』
 
どんな意味だろう?と調べたら

 

春風がそよぎ始めると、草も木もいっせいに芽吹き始める。その様子を見ると、春風に動かされないものはこの世にないのだなあ。

 

春風があらゆるものを目覚めさせるという自然の力を歌ったもの。またそこから転じて優しい心(愛)こそが人を(世の中を)動かすのだ、という意味がこめられているとも考えられます。

 

って解説してる人がいてひらめき電球と来ました。

 

算命学の師匠中森じゅあん先生による2021年の運勢。

ここで私は周囲の万物に愛情を注ぐことで、進むべき道が示されると言われています。
 
今年は愛や思いやり、感謝の気持ちなどを相手にしっかり伝えることが、より良き道を切り開く1年となりそうです。
(余談ですが早速上司に感謝の気持ちを伝えてきました。珍しくゆるんで嬉しそうに笑ってたなぁ…今までキツく当たってごめんね、ありがとうございますお願いめっちゃ若い男性の上司ですお父さん