今年もよろしくお願いします | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

あけましておめでとうございます門松牛門松
今年もよろしくお願いします

昨日初詣で神社戸隠神社奥社へ行きました。

旦那は二回目ですが、私と息子は初めてです。そしてどんな状況か何も聞かされず雪だるま旦那は防水仕様の服を着ていましたが、私達は普段着です(笑)ひっどかろうじて唯一持ち物指定されたw滑り止めのついた長靴で挑みました。

これがスタート地点の大鳥居です↓お辞儀して出発。
雪の上を黙々と進みます↓
杉並木の参道に突入です↓
ねじねじの木が多いです↓
狛犬さんもゆきんこ⛄️になってます↓
随神門に到着↓
ゴールだ!と思ったら中間地点でしたゲッソリ
坂道もありかなり息切れします。持久走を走ってる気分、汗だくです。どこがゴールなのかわからない。ただ一歩一歩足確実に足元を見つめ進んで行くだけ、それしかできない。これまでの人生みたいだな・・・なんて考えたり。最終的には無の境地。ほんと修験道でした↓
来た道を見下ろしたら結構な急勾配でした↓
つららの手水舎↓

あそこに見えるのが奥社の鳥居⛩です↓
おわかりいただけるだろうか?道なき道、ほぼ垂直の雪の上を登らないとたどり着けません滝汗滑るのでコツと根性がいりました(笑)↓
奥社に到着です。お招きいただきありがとうございますとお礼をしました↓(拝殿内撮影禁止)
すぐそばにある戸隠神社九頭龍社🐉↓
お招きありがとうございますキラキラすみませんが写真を撮らせてくださいお願いと断ってから撮影↓ 
さて帰ります↓
不思議なんです。行きは息も絶え絶えで、足も痛くなりもう無理かも・・・って感じだったのですが、帰りはひゃっほう!って気分で雪道を走って下ってたんですポーン 軽かったし楽しかったし躍動感に満ち溢れてた。神様の力すごいキラキラ
お疲れ様でした照れ
温かい天ぷら蕎麦食べて帰ってきました車

おみくじは全員吉絵馬

私のにはこう書かれていました↓

第五十九番 御国避兆


幽冥事顕露事々替

八十隈手隠給比奴


是は功なり名とげての後代をゆづるの兆なり。あらはに行届き難き事ありとも、影身にそひてたすけつつ我が手がらとせず我がほまれをもほまれとせずして物事の治を楽しむ心なり。


全然意味がわからなかったので(笑)ググったらこんな意味でした↓


業績を上げ名誉も得て、次の世代に仕事を譲るという兆しです。はっきりと隅々までは行き届かなくても、陰で助けながら自分の手柄や名誉とせず、物事が安らかにうまく行くのを楽しんでいる心です。


(別の記事から)

これはりっぱに物事を果たし名を遂げて後、道をゆずる兆なれば、自分の出来る限りの力を尽くして、人を助けて自分の手柄とせず、名誉を名誉とせず、縁の下の力持ちとして物事の成功をたのしむ時は、何事も良し、平常なることを良しとし、無謀なふるまいは控えるべし。


・砥鹿の大神を信心しなさい。

・病気は完治します

・方角は南が良い

・失くし物は出る

・待ち人は来る

・旅立ちは良い

・家の新築や引越し、嫁とり婿取り、人を雇うことは良い

・商売は手堅く行って、自然の状態で幸せを待ちましょう

・訴訟事は思うとおりにかなう

・生死にかかわることは90%は生きる

・勝負事は進むと負け、退くと勝てるでしょう

・何事も平和であるように計らって、かりにも乱暴なことや無謀なことは好んではいけません。良い事があっても、かえって具合が悪くなることもあるから注意しなさい。


最初の"業績を上げて名誉も得て"ってなんのこと?キョロキョロと思いましたが、最後の一文にはドキーッハートブレイクとしました。


実は年末年始にかけ会社の責任者相手に仕事をもっと増やしてくれ、という交渉を強めにしてたんです。


ハッびっくりハッいけない!と思い、すぐ謝りとフォローのメールを送りましたラブレター


北風と太陽ですよね。強く出ればいい結果を得られるかというと、それは逆効果バツレッド相手に感謝して労って、関係を良好に保ってこそ自分も引き立ててもらえる平和第一ね。


商売は手堅く行って、自然の状態で幸せ待ちましょう"とも書いてあるし、これ以上圧力かけるのやめよう。


(一晩たって流れ星

最初の文の意味わかりましたハッ私が6年かけて担当してきたお客様たちなんですが、今回の休職を機に担当を全て外れました。かなりいい関係を築いてきた自信はあるので、担当が変わり文句を言ったり、あたりを強くするお客様もいるみたいでガーンそこをフォローしろって事ですね。お客様のじゃなく新しい担当者たちを励まし支えろという事。新しい担当者の中には、まだこの仕事を始めたばかりの新人もいるので大変だと思うのです。なにか助けになれれば幸いです。


全ては必要、必然、最善! by 吉濱ツトム

実は戸隠神社の事、全然知らないまま行きました。旦那にとっては祖父母宅があり幼少期から馴染みのある土地なので、完全に付き添い感覚でした。


しかし、行くことになった神社には呼ばれてる、って本当かも・・・


帰宅後に調べたら、九頭龍社の神様とシンクロがっ滝汗


-以下ネット記事転載-

御祭神は九頭龍大神となっているが、その実体は高龗神(タカオカミノカミ)である。

 

高龗神の「龗」という字は、雨カンムリの下に「口」の字を横に3つ並べ、その下に「龍」と書く。日本で龍神と言ったら、わずかな例外を除いて高龗神を指す。そして、高龗神は女神であることも忘れないでいただきたい。

 

なお、箱根神社摂社の九頭龍神社も当社と全く同様に、御祭神は九頭龍大神であり、実体は高龗神である。


なっ!?この文字はっ!!


そーなんです。私の未来世(ハイヤーセルフ)が教えてくれる名前、見たことない漢字でいつも記憶できず帰ってくるのですが、口口口ってのが入ってるのだけは覚えてるんです。


このタカオカミノカミの「龗」って字、結構近い気がする・・・びっくりハッ


しかも女神となっ!?私が見るのも女性なんだよな?そこは関係ないのか?


龍神は最近、吉濱ツトムさんから繋がりが強い、と言われました龍


私の未来世(ハイヤーセルフ)も龍神と関わりのある誰かかもしれない!?なんて思った出来事でした。


この精神世界と現実世界の合致というシンクロパズル、面白いっすねおねがいキラキラ快感です(笑)