吉濱ツトムさんのリーディングセッションとは | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

こんにちは。昨日初めてタロット講座を受けたすいかです照れ充実感・多幸感で満ちあふれましたキラキラ

 
さて、その体験をもたらした吉濱ツトムさんのリーディングセッションの事をまた書こうと思います。
 
なんせそういうのを受けるの初めてだったんで、はて?リーディングセッションとは??状態でした。
 
質問とかを準備した方がいいのか?事前に問い合わせようと思いましたが、いや、吉濱さんに任せよう、と何も準備せず当日を迎えました。
 
以下会話からの抜粋そのままでお届けします。
 
すいか
『そもそもリーディングセッションってなにをするんですか?』
 
吉濱さん
『気質。性格。能力としての先天的長所。無条件にわくわくする事。対人リスクマネジメント。この人と付き合っていくか否か。AとBだったらどっちがいいか?だとか、そういうのをみる事をリーディング、と言う』
 
やり方は・・・書いていいのかな?でも同じように真似してもできるかどうかは能力ありきの世界なので大丈夫かな?
 
まずノートに生年月日と名前を自分で書くんです鉛筆
 
それとあわせて、私の第3の目あたり〜頭の少し上あたりを見ながら、バババーッと30個以上の特徴?を箇条書きします。すごい勢いでした。
 
内容は言わずもがな、なぜわかるの?なぜ知ってるの?え、そんなことまで!?って感じでガクブルでしたガーン
 
まあ発達障害者になら誰にでも当てはまるよね?と思うような事も言ってましたが、ピンポイントなのもあるんですよ。さすがの能力だなと思いました。
 
性格的なことと、身体的弱点も言われました。
 
書いて差し支えなく、私が恥ずかしくないものを紹介(笑)
 
・目の機能がよろしくないので整えた方がいい
 
右差し生まれながらの近視にあわせ、最近老眼と、目の乾燥とで本当に調子悪かったんです。このまま私失明するのかな?とうっすら感じているくらいハッでも特に病院とか行ってませんでした。
 
吉濱さん曰く、長年使ってるハードコンタクトレンズはやめて、目の機能を上げるメガネにした方がいいと。
 
そして今、目の機能が落ちているので文字の読み辛さが出ているが、治すと読みやすくなるのはもちろん、文章力もついてくる、結構良いものが書けるようになりますよ、とびっくりあとは慢性疲労も減ると。
 
ここで、このブログの事が思い浮かびました。私、自分で読み返すとこのブログすごく読みづらいんですガーン自分は文才ゼロだなーと常々思ってました。
 
それを伝えたら
『基本文章力はけっこうある。ブログなどやっているなら、ちょっと続けた方がいいし、可能であれば文章講座、通信でいいから受けるのもありですよね』って言ってもらいました笑い泣き
 
こうやって、私の中にあるちっぽけな才能でも一つ残らず拾って可能性を見出し、指南してくれますキラキラ
 
・霊的感受性が高く、直観力が長けているので可能であればタロットだとかそういった事をやった方が、けっこう結果が出る
 
右差しタロットはまだ自分の事しか占った事ないのですが、恐ろしいほど当たります。その当たる、というのはハイヤーセルフとの会話ができているということ。そういう霊的能力があるそうです。
 
そして、その後も
『タロットは是非やった方がいい。超、能力が高い、けっこういい線いける!大アリ、非常に向いている』とかなりプッシュしてもらいました照れ
 
ひとつもないと思っていた自分の才能?見出してもらえて嬉しい・・・
 
さて、そんな風にリーディング内容を確認していきましたが、ふとここで疑問がわきました。
 
すいか
『リーディングセッションって何回か通った方がいいんですか?』
 
吉濱さん
『一回でいい。リーディングってあくまでも地図をもらうだけだから。もらった後どうやって歩いて行くんですか?って話になる。結果は指針、取扱説明書のようなもの
 
そしてここがミソなんですが、吉濱さんの著書に書かれている体調不良の整え方と、波動を上げる方法を実践し、準備万端になったら
 
『軽くなって、ラクになって、最初の地図を活用して行く』
 
ということですウインク
 
体調不良や精神的悩みを改善するのに、吉濱メソッドでは抵抗があるというのなら、精神科医で医学博士でふじかわ心療内科クリニック院長の藤川徳美さんの著書『うつ消しごはん』をおすすめします。シリーズ14万部売れてる人気作です。
 
私はTwitterで見知らぬ人から教わって知り、試しに最新著書『メガビタミン健康法』を買わせてもらいました。読んだら、内容は吉濱メソッドと同じでした。
(吉濱さんの方は主に発達障害者に焦点を当ててるし、ちょいちょい最新栄養情報を入れ更新してくれるので、私的には吉濱メソッド推し)
昨日こんなの見ました。もうツリーかぁクリスマスツリープロジェクションマッピングでいろんな表情を見せてて綺麗でした。
あとですね、路上ピアノって言うんですか?誰でもお弾き下さいってやつ。TVなどでは見たことありますが、実際聞いたの初めてで感動しました。
 
この男性がすっごく上手くてキラキラXジャパンのエンドレスレイン弾いてたんですよ。何人も順番を並んでいましたが、みーんな選曲のセンスが良くてビビりました。
 
あ、ここでなんなんですが吉濱さんに
『聴覚過敏→良く言えば耳がいいので音楽や語学に特化しやすいいい面も持っている』
と言われた私。
 
楽器は弾けないのに、弾く人の音には敏感に選り好みがあります。昨夜も、聞くに耐えられないなーって人で退席しました(笑)弾けないくせに図々しい爆笑