インナーピース | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

アマゾンプライムでみたカンフーパンダ2。
主人公のポーパンダがマスターした究極の技
『インナーピース』= 内なる平和

“あるがまま”を受け入れる

と、心が平穏になる

と、なににも揺るがない状態になる

と、真の力を発揮できる。

精神世界の到達点はコレだな、と思いましたウインク

インナーピース、今年の目標にします!

その後いろいろ調べていたら、テニスの大阪なおみ選手がインナーピースについてこう言及している記事を見つけました↓

試合中に時々入り込めるインナーピースがあります。そこにたどり着くのは難しいですが、そこに行けば、心が何にも乱されないですみます

それに対してスポーツ心理学者が解説しているのが分かりやすかった↓

インナーピースは“心の平穏”の意味。心に生じる嵐を抑えて、小波すら立たない無風状態です。一度この状態になってしまえば目の前のプレーに集中し、本来の実力を発揮できる。迷いや不安がなく最高の心理状態を示す言葉です

他にも、無心の極致、心の小宇宙につながる、などの表現を見つけました。

インナーピースは内なる探究。

そのためこのブログも個人的な場とします。

今までいただいたいいね!やコメント、ありがとうございました。うれしかったし、楽しかったです照れ