モノと向き合う日々 | ねこののび

ねこののび

のびてゆるんでふわふわり

今月はたくさんのモノと向き合い

捨てたり、リサイクルショップで

売ったり、寄付したりして減らし

ました。


いただいたものもあるけれど

自分で選んでお金を払って

手に入れたもの。

それなのに使わないのはなぜ

だろう。

持ってることすら忘れてたり。

高いものは買わないけど、使わない

なら無駄じゃないか。

そんなことを考えてて昨夜はよく

眠れませんでした。


あー、減らすって大変‼️

だからもう増やさないぞ‼️


本日28日のミンスゲームは

鏡餅を模した置き物3個。

小さな可愛らしい置き物だけど

気が済んだ感じ。飾りたかったら

食べてなくなる本物の鏡餅にします。

他にも紅白梅の飾り、獅子舞

ミニミニクリスマスツリー

かわいいボタン、時計など。

計28個。

合計406個になりました。

あと3日!