しっとり系の化粧水を使い切り
ました。
暑くなる前に使い切れて良かった。
夏の間はさっぱりした化粧水を
使います。
乾燥の季節が始まるころには
さっぱり系の化粧水を使い切れる
かな。使い切れる気がします。
キッチンシンク下には、2つ
引き出しがあり、きょうは下の
引き出しの掃除をしました。
引き出しを空っぽにして掃除。
収納ケースは洗ってしっかり
乾かします。
長く使っている収納ケースは
黄色く変色しているものがあります。
買い換えようかとも思ったけど
引き出しの中の収納ケースが変色
してても、見えないしなんの問題も
ない。
以前の私だったら、買い換えたいけど
もったいないし、我慢しようと思った
でしょう。
でも今の私は、籠バッグのように飴色
に育ててると思えばどうだろう。
経年劣化ではなく経年変化なのだ。
と、思えたのです。
歳を重ねてよかったと思いましたね。
買い換えるのが面倒なのも歳を重ねた
からですね。
キッチン用品を戻して完成。
来週は上の引き出し掃除の予定です。
きょうはノーマネーデーにしました。
理由は2つ。
ひとつは自動車保険の更新で
走行距離が増えていたこと。
夫は「そんなに使ったかな?」と
言うだけで気にも留めてなかった
けれど、それ、私が増やしました。
車で買い物に行くことが増えたから
です。
花苗買ってこようとか、100円ショップ
行こうとか、シャトレーゼのアイスが
なくなりそうだから買いに行こうとか
頻繁に行ってましたね。
燃料代だけでなく、保険料にも影響
するのを忘れていました。
もうひとつはすぐに買わなきゃならない
ものがないから。
数日はあるものでなんとかなりそうです。
この花は歩いていけるミニスーパー
の花壇で咲いていました。
梅の花に似ていてかわいい。
今夜は賞味期限が切れそうで冷凍
しておいたベーコンと、ひとつだけ
残り、しわができたピーマンを使った
パスタを食べました。
なんとかなりました。