年末年始の記録 | ねこののび

ねこののび

のびてゆるんでふわふわり

もうコンビニの前で恵方巻きの

文字を見るようになりました。

あっという間に年末を迎えて

しまいそうです。

なので忘れないうちに年末年始の

忘備録をつけておこうと思います。


12月28日

ダイソーで購入したお正月飾りの

迎春の文字だけ自分で書いたものと

取り替えて飾りました。

せっかくペン字を習っているのだから

と書いてみたら、来年は真面目に練習

頑張って、いい字が書きたいと思い

ました。


12月30日

築地に買い出し。

時々動かなくなるほど混んでたけど

マグロ、タコ、焼豚、鮭を購入。

そのまま歩いて銀座へ。

岩手や沖縄の物産館で美味しいもの

色々購入して、一人暮らしの叔母に

会いに行きました。


12月31日

年越しそば用に注文していた天ぷら

を受け取りに行きました。

これで準備完了。

のんびりテレビを見ながら年越し

しました。




1月1日

初詣と散歩。

氏神様にお詣りしてから散歩

しました。

年々行列が長くなってる神社の

そばを通ったら、今年もより長く

なってました。

夜9時過ぎに行ってみたら並んでいる

のは10人ほどだったのでお詣りして

きました。


1月2日

この日だけ休みの息子が帰ってきた

ので、隣りの義母に新年のご挨拶。

くじを作ってくれていて、参加費は

1つ100円でいくつでもOKとのこと。

100円払うとまず和三盆をひとつ

いただき、次に丸くて平らなチョコ

を1つ選ぶようにいわれました。

裏にそれぞれ違う模様が描いてあり

私の選んだのは1等賞でした♡

家に戻り、M-1グランプリの録画

を観て息子は帰っていきました。


こんな感じで遠出せず、大した

料理も作らずのんびり過ごして

いたので、疲れなくて良かったなと

思いました。

来年はもう少し料理しようかな。

と、思うのは今だけかな。