イーストウエスト同窓会! | 爆風銃 - BOP GUN -

爆風銃 - BOP GUN -

伝説のNo.1 Funk Band「爆風銃(Bop Gun)」
惜しまれつつも、1983年に活動を休止した。
再活動を望むファンのための応援ブログである。

さて、ダンスが終わったところで、ロック・コンテスト「イーストウエスト」の同窓会の趣。

この日は、1981年に爆風銃とともにレディース部門でグランプリを獲得した、タンゴ・ヨーロッパの面々も会場に駆けつけてくれて、ギターのジュンちゃんとキーボードのゆかりちゃんをステージに上げちゃおう、ということになりました。

で、まずはジュンちゃんから「おしゃファン」「いかファン」「スイソル」でプレーしていただくことに...

なにせ、ギターを弾くのは超ー!久々らしく、出演しない?の誘いにギターを探した始末!
でもね、もともとポップでファンキーなサウンドを得意としていた彼女らですね!
いやいや、カッティングはたいしたもんです。

1983年にメジャーデビューしてますから、実力は折り紙つき!
とはいえ、ブランクを克服するのは大変だったようです。

でもね、あんなに楽しそうに演奏する姿を見て、音楽の力って凄いなぁ...って感心しました。

実は、私は当時タンゴのスタッフとして手伝ったことがあります。
当時の若僧からすると「お姉さま!」って感じで、憧れな方々でした!(やば、年ばれちゃうか)

昔は、ギターのかんじさんが「ジュンはギターが上手いなぁ...」関心してたことを思い出しました。
そんな彼女が参加した3曲は、パワーにポップさが加わって、とっても楽しい時間が過ぎましたよ!

そして、「いかファン」「スイソル」には、イーストウエスト時のメンバー「Choppin'加藤」と「Chabie不二人」の二人も参加!
イーストウエスト・バージョンを披露していただきました。
いやいや、オリジナルは凄いわ!

ということで、1stが終了!

2ndステージへ突入です。