来月初めに肝硬変の検査ですが、担当医に一ヶ月に一回ぐらいなら呑んでもいいかもしれないけど、呑むなら検査の近くにしてねと言われたので、昨日お試し飲酒してきました。

 

前回の記事はこちら

 

寒い日にはおでんで熱燗を一杯というのがやりたかったのですが、そのチャンスを逃したままドクターストップかかってしまいました。

しかし、やっとその夢を叶えることができました。

 

熱燗の前に軽くビールで一杯と思ったのですが、グラスビールとか小瓶とかがなく、ジョッキでというのもちょっと怖かったので、ますば毎度のノンアルコールビールでスタートです。

 

そして次には念願の熱燗。

頼んだのは浦霞。

 

約三年半ぶりのアルコールです。

熱燗にぴったりのお酒でした。

 

前なら生ビール飲んだ後、4合ぐらいは頼んでいたところですが、1合を味わっていただきました。

 

 

その後ラウンジに移動して、コロナ前から入っていたボトルの赤兎馬を通常の3倍ぐらいの薄さにしたものをコップ5mmほど。(笑)

 

再度移動して、今度はスナックでお試しとはいえ折角なのでちょっと奮発して響を注文。

響はロックで呑みたいところですが、これまた通常の3倍ぐらいの薄さにしたものをコップ5mmほど。(笑)

 

何軒行くんだって話ですけど。(^^;)

 

さて、これで検査結果がどうなるか。

これだけの量で問題が出るようであれば今後一生飲酒はOUTですから、悪い検査結果が出ないことを祈るばかりです。

 

続きの記事はこちら