前回、お酒を飲んでた当初の状態を、WHO(世界保健機関)が作成したチェックシートでアルコール依存症の判定しましたが「アルコール依存症が疑われる飲酒」でした。

 

前回の記事はこちら

 

 

Pick Item

 

 

アルコール依存症は病気です。お酒のせいでいろいろな問題が起きていても、自分の意志だけではお酒をやめられなくなります。飲酒の習慣のある人であれば、性格、学歴や職業、年齢や性別にかかわらず、だれでもなる可能性があります。

 

アルコール依存症のチェックシートは他にも「久里浜式アルコール症スクリーニングテスト」というものもありましたのでこちらもやってみました。

 

 

判定の結果は下記のとおり「アルコール依存症の疑い群」でした。

 

 

WHO(世界保健機関)が作成したチェックシートで「アルコール依存症が疑われる飲酒」でしたので、まぁそりゃあそうなるでしょうなぁと。(^^;)

 

なお、こちらのチェックシートは男性と女性で別れてますので、女性版はこちらです。

 

 

続きの記事はこちら

 

おすすめ曲

Lonesome_Blue「Face The Fear」

声優としても活躍している野村麻衣子と広瀬ゆうき、 ロックミュージシャンとして活躍を続けているMIZUKIからなる次世代型ハイブリッドガールズロックバンド。