ダイエット中の飲み物の摂り方 | 中野区でピラティス/関戸優子

中野区でピラティス/関戸優子

海外生活・海外出産を経て、日本で男児の子育てをしている、ずぼらなピラティスインストラクターのブログです。

効果的で簡単なエクササイズを実践中。無理はしない主義。楽しいことが大好きです。

おはようございます。

今朝はとても良い天気の東京。朝から掃除洗濯ゴリゴリしてスッキリしています。あー本当気持ちいいおねがい





こんな日は体を動かしたいですね。







まったり読書も好きですが、外でのスポーツも好きですニコニコ







しっかり動いたら、食べ物にも気を遣いたいところ。ついついスポーツしたからスポーツドリンクや、疲れたからジュース、、、といきたいところではありますが…







さっぱりしたものでもジュースはジュース!飲み物からのカロリーは避けたいですおーっ!







これ、すごく盲点というか、飲み物ならちょっとくらいいいかなー?と思っている人が結構いらっしゃることに驚いているのですが、







飲み物のカロリーは痩せたい方には大敵です!







フレッシュジュース以外のカロリーは、ダイエット中は絶対にやめましょう!









飲み物のカロリー侮るなかれおーっ!







たとえば、

《グラス一杯200ml計算》

◉オレンジジュース 84キロカロリー

◉スポーツドリンク 50キロカロリー

◉ココア 157キロカロリー








スポーツドリンクはぱっと見カロリー低そうに見えますが、大体皆さん買うとしたらペットボトルで購入するはずで、500ml飲み干すと思うんです。

そうすると、125キロカロリー







125キロカロリーを消費するには私の体重ですと大体ウォーキング50分、ランニング19分、自転車25分、ヨガ50分…。

です。ひぃぃいいいいいーーーー







せっかく運動したのに、スポーツドリンクや甘いものを摂取したら元も子もないと言いますか、非常に勿体無いです〜えーん


 





少し頑張った日には、お茶かお水にしましょう。







どうしてもの方は、私の秘伝、おすすめの飲み物をご紹介しましょうにっこり飛び出すハート






運動した後のリフレッシュにおすすめの一つが、ミントティーやレモンティー(時にミックス)を冷やしておく!






これをぐびっと飲んだらとてもさっぱりして美味しいんですウシシドキドキドキドキハーブティーでももちろんオッケー。ベリー系が好きな方はベリー系でも。あらかじめ淹れておき、冷蔵庫に常備しておくだけでもリフレッシュになります。







ティーだけでも十分楽しめるんですよね。ダイエット中の心のオアシスというか笑い泣き、罪悪感がないのでおススメですニコニコ










少しの積み重ねがダイエットにつながるので。

本当に本当に。








ダイエットや健康を意識されている方は是非とも、頭の片隅…いや、ど真ん中に置いておいてくださいませー笑い泣きハート








それでは素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ








関戸優子