結婚します。 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。店の営業終わりに更新。月曜定休。

私じゃありません。

後輩のマ●コ君です…
先日、僕は町でマッ●君に出くわした。

GOTAさん!俺、結婚します!!

と…。

いい響きだぁ~


ブーティの裏!
美容師さんのマ●コ君。
ごめんね、名前出せないんだ・・。

これが僕の彼女っす・・と連れてきた女性と、
裏スタにて写した。


ブーティの裏!

結婚するという事は・・家庭を創るということである。
私は、結婚したこともないし、彼氏も彼女もいない。
結婚ってさぁ、どんな感じなんだろうね?
ホンとに地獄なのかね? 自分の子供が出来るって
どんな感覚なんだろう。
「オヤジッ!」って呼ばれた時ってどんなだろう・・
2年後、二人の間に小さな命が誕生した時、
ここ、裏スタで撮ったら、それは小さいが偉大な歴史に
なるんだろう・・。その家族にとって。

ちょっとまてよ・・・?

彼女造るって・・・・・・・・

どうやってやるんだっけ?

ドキドキして・・手ぇつないで・・

それから3~4回、想像で、シュミレーションして・・

どうも、こうもならん精神状態に陥った時・・・

夜な夜な…電話で・・

「今日の月は綺麗だが、君ほどじゃないよ」

なんて言ってる自分を想像しながら

「あぁ・・海外ドラマの見すぎだな・・」

と思う自分に気が付く・・

そして、翌日、彼女と会う約束をした自分は、
約束の2時間前に、必要以上に使用してしまった、
「香水」と「整髪料」をにらみながら・・・
2度目のシャワーを浴びるんだ。

そして、「あぁ・・時間がない・・」なんて言いながら
セブン銀行に走って、彼女との食事代、飲み代を
おろすんだ。 その時、飲んだ後のホテル代をも、
おろしてしている自分が写ったATMの鏡を見て・・・

「今日はイケる!」

なんて、自分の潜在意識に問いかける俺って・・

な~んて思いながら、小雨の降るススキノに
出向くんだ。
ここで、「雨」の重要さに気が付いた自分は、
350円の傘をセブンで買い、相合傘(あいあいがさ)
を想像しながら、ニヤけて歩いていると、
警察官に職務質問をうけるんだ。

今日ばかりは、警察官も、天使に見える自分がうらやましい。

そして、約束の時間・・・

ニッカのオジサン下で彼女を待っていると・・・

彼女が現れた。




もう一人の男友達を連れて・・・。



何故か、その男友達と仲良くなってしまった平成21年10月
(秋)の出来事であった。

落ち葉が・・・妙に綺麗に見えるぜ・・・



就寝!!!



ってな、ストーリーだったっけ?
※(この出来事は、フィクションです)
実際私が経験した事ではありません!!

とにも、かくにも・・

二人には幸せになってもらいたいですな♪


ブーティの裏!




GOTA