BOOTYs'(先日ブーティに行った日記) | ブーティの裏

ブーティの裏

Funnyな神さまの導きによりフォトグラファーをする傍ら、2014年から狛江で1番入りづらいバー「ゴータバー」という飲食店をスタート。そのお店の日記を綴っています。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めですがお許しを。

おはよう


アタシの部屋の小窓からは青空が見えますがまだまだ寒いここ札幌。


だけど週末だけは皆熱くなるね!!


とうとう来たよ週末が!!!久しぶりに撮影が入ってない週末を堪能するぜい!


で、先日 美容室に行ってきやした。


行先はプールドゥマン4プラ店!

こんな髪になりやした


ブーティの裏!
美容室にて若い女の子が現れ、「シャンプーいたします・・」と・・・。

え? 店をまちがったかな?と思いきや、やさし~くやさし~く洗って頂きました。

多分こうなるだろうと体にたっぷりオーデコロンをふりかけて、ミンティアのドライハードを食べまくり

楽しく会話しながらのシャンプータイムでした


床屋さんはシャンプー時に顔を下に向けて男性スタッフがタワシみたいな物でゴシゴシ!

美容室は顔を上に向け、コットンみたいな布を顔に置かれてやさしーくモミモミ。

また行こう!でもあのコットンみたいな物が髭にひっかかってずれるんだよなぁ。


その後、BOOTYにてDJさとし氏がイベントやってましたのでIN!

そこにいたのが宿敵 I子であった。


ブーティの裏!
チクショー!段々色っぽくなりやがってー!子供って怖いね by Monsters inc

明るい所でI子を撮りたいんだけどねぇ。はやく例のアレを作らないと。


所で・・・I子の弟であるジュール君に驚いた事が・・・


ブーティの裏!
真ん中がジュール君ね。では1年前の僕とジュール君の会話から行ってみよう。


僕が1眼レフを持って歩いていると・・


ジュール 「GOTAぁ~カメラかしてぇ~!!!」


GOTA 「あっ!アカンでぇ!これは仕事で使うヤツ・・・・・」


ジュール 「なんで貸してくれないの~ケチッ! ママ~しょぼん


↑ これが1年前の会話ね。


次は昨日の会話。


ジュール 「GOTA!ちょっとカメラ貸してもらっていい??」


GOTA 「おあせるオウ!」


2~3カット撮った後、


ジュール 「GOTA!返すねっ!これ大事なんでしょ?大切にしなきゃ!」


GOTA 「あっ・・はいっ!!」


カメラを受け渡す時も


ジュール 「ちゃんとストラップつかんだ??はなすよっ!いい?」


ジュールよ・・・アタシは感動したよ。君は間違いなく去年よりも

成長したね。小学校3年生の君がアタシより大きく見えた瞬間だった。



ブーティの裏!
そのとき I子は寝てました。



話は変わって、スカイプって知ってますか?


ブーティの裏!
先日、早朝から兄弟3人でスカイプたるものを堪能いたしました。

左が有田似の2番目。右がタッキーの沖縄版である3番目の弟です


3人とも顔が濃いです。ソース顔ってやつですね。3人それぞれマイピンセット所持。

アタシ達3人に1時間囲まれてから札幌のソース顔の人を見ると、ナント!!しょうゆ顔に見える

という新しい目の錯覚が去年発見されました。


親が沖縄行っても現地住民に間違われたそうな・・・・・。



ブーティの裏!
BOOTYの二階カウンター。

この写真は誰がとったんだろうか・・・・・?



ブーティの裏!
秘蔵の写真です。同い年で同じ3月誕生日のタカシ(左)いやぁ~ヒゲ男どうしの、このシーンは

改めてやばいよね。



ブーティの裏!
アタシの写真ばかりでごめんね~誕生月だからゆるして~。

この写真は自分でも何をやってる所なのかわからない。不思議写真だ。

こんな顔して30歳になりました。



ブーティの裏!
あ、今回の写真なんだけども詳細は 

カメラ:G10

レタッチ:ウインドウズビスタのウインドウズフォトギャラリーの修正って所をクリックで

      レタッチしてるよ。画像は少しアンダー(暗め)に撮っておくと上記のように

      粒子の荒い写真になります ホワイトバランスで少し赤っぽくしたよ。


一応、写真屋を語っているから解説付。誰でもできる面白写真講座ね!


最近はカメラ、なに買ったらいいって聞かれるんだけどね

コンパクトならキャノンのG10をすすめたの。

なぜならゴツイけどそこそこの写真をとれるしさ。


でも厳密な話をするとね


いままでさ、コンパクトでもかわんねぇーよ!とか言ってたんだけども・・

やっぱり電子シャッターじゃだめだわ。電子シャッターだら写らないんだよね。

どうしてもワンテンポ遅れてしまう。


機械式のシャッターがいいね。


ってことは一応アタシでもシャッターチャンスってのを狙ってるんだって事がわかりました。

自分の脳→神経→指先→シャッターボタン→シャッターという長い道のりを0.3秒でこなさなければ

人物撮影はできないかもね。風景なら最高なんだろうけどねぇ。


そう考えるとフイルムカメラって事に・・・

だってさ、コンパクトで機械式シャッターなら「ライカ」とかいいんじゃない?

100万くらいするけどさ、100万のカメラで撮られるモデルってさぁ、

なんかモデルさんもドキドキしちゃうよね!!


要は汚いコーヒーカップで飲むコーヒーよりも

 アンティークの綺麗なカップで飲むコーヒーってことだよね。



ブーティの裏!


ちなみに今夜のBOOTY情報ですが

 二階のバーテンダーであられる「ヤス氏」が帰省のため

代わりに僕がバーテンダーを代打しますのでよろしく。

これを機に最近クラブ行ってないなぁ~って、ぼやいてるアラウンド30~40代の方!

来なさい。今日は来なさい!!明日が仕事でも来なさい。


BOOTY写真集もストックしてありますので!!










                                    GOTA