本日のカレー〜その2〜 | ケロケロ

ケロケロ

日々感じたことや
LIVEの告知を書いたり書かなかったり
してます。

やってまいりました
カレーシリーズ第2弾!!






さっそくですが
本日作るカレーはこちら↓











{28CE61BD-752D-42E7-BF1D-D6A7419883F8:01}

タイカレーレッド!!




前回のイエローと辛さの指数は
同じなんだけど
レッドは赤=辛い
というこどもっぽい発想が
拭い切れないので
こっちの方がヒィ~ヒィ~言いながら
食べるはめになりそうです(>人<;)


袋の中身はこんな感じ
{5E9F4EF9-CF9C-4423-B616-383C13A56FB2:01}

ココナッツミルクパウダー
レッドカレーペースト
フィッシュソース(ナンプラー)
カフェアライムリーフ



↑本格的~



使用する食材の中に
カボチャ とタケノコって
あるんで用意したんですけど
タケノコ入りのカレーは
食べたことないので
楽しみです。
なんだが食感が
美味しいそうですね^_^


家にあった余り食材使いまして
調理開始!



















煮込み中~♪
{E948AFE7-4D98-46EA-A476-32632FF59EC6:01}














グツグツ~
グツグツ~



















いい香りですね~















はい!


出来ました~

{11392975-05FE-4999-969E-687CAE568592:01}








具沢山で
美味しそうだ(((o(*゚▽゚*)o)))







では実食!!







お!





おおお!










玉ねぎやらニンジンが入ってるから
野菜の甘さが出てて
程よく後からピリッとくる
ちょうどいい辛さです!



うーーまい!!





タケノコも
食感が楽しめて
カレーに合いますね(≧∇≦)


カボチャもホクホクじゃーー!!











ご馳走さまでした~








いや~
満足満足
ご飯が進むから
たくさん食べて
満腹です(*^^*)







その3を
作るのが楽しみだv(^_^v)♪