カレーシリーズ第2弾!!
さっそくですが
本日作るカレーはこちら↓

タイカレーレッド!!
前回のイエローと辛さの指数は
同じなんだけど
レッドは赤=辛い
というこどもっぽい発想が
拭い切れないので
こっちの方がヒィ~ヒィ~言いながら
食べるはめになりそうです(>人<;)
袋の中身はこんな感じ

ココナッツミルクパウダー
レッドカレーペースト
フィッシュソース(ナンプラー)
カフェアライムリーフ
↑本格的~
使用する食材の中に
カボチャ とタケノコって
あるんで用意したんですけど
タケノコ入りのカレーは
食べたことないので
楽しみです。
なんだが食感が
美味しいそうですね^_^
家にあった余り食材使いまして
調理開始!
煮込み中~♪

グツグツ~
グツグツ~
いい香りですね~
はい!
出来ました~

具沢山で
美味しそうだ(((o(*゚▽゚*)o)))
では実食!!
お!
おおお!
玉ねぎやらニンジンが入ってるから
野菜の甘さが出てて
程よく後からピリッとくる
ちょうどいい辛さです!
うーーまい!!
タケノコも
食感が楽しめて
カレーに合いますね(≧∇≦)
カボチャもホクホクじゃーー!!
ご馳走さまでした~
いや~
満足満足
ご飯が進むから
たくさん食べて
満腹です(*^^*)
その3を
作るのが楽しみだv(^_^v)♪