こんなもの買いましたseason4 - oasis bootleg ブートレグ ブート -169ページ目

ドラゴンクエストIXプレイ日記2

 かなり尼での評価が低いですね。ガングロ妖精サンディが不評みたいですけど、DQモンスターズみたいな外伝的作品でこういうキャラはありだと思いますけど、本筋でこれはNGだと思ってる人多いのかな。まぁ僕自身の評価はやっぱりひととおり解いたところでしようかなと思います。でも設定がとても新鮮だと思いましたけどね、翼の折れた天使、スリーナイン的な乗り物も出てきたり、あれは箱舟じゃないだろとは思いましたけど。今日は朝だけしかやる時間がなくて、3体目のボス、イシュダルを倒したところまでです。最初お姫さまもモンスター化したんだと勘違いしてました。余談ですが、仲間登録の顔選択でひとつMr.ポポみたいなのがあって、これを使ったキャラを作りたいなと考えて、「マイコー」というキャラを仲間に加えてます。ただ、肌の色をどうするか迷った。真っ黒じゃなかったし、結局ちょっと黒めくらいのやつを選択。髪は横わけフサフサタイプで。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 2.5
1 中年には目が疲れる
3 悪く評価してる人の気持ちも分かる気がする
1 ゲーム自体は面白いのです。
1 期待はずれでした
1 買わなくて良かった。

ドラゴンクエストIXプレイ日記1

 発売日に買ったものの、仕事で電源入れたのは日付が変わる頃。しかし名前をカタカナにするんだったと後悔し、最初のボスを倒したあとで再度最初からやり直しました。で、今2体目のボスを2戦目で倒したところまで進めております。プレイ時間はまだ4時間弱です。ちなみにPS2は買ってないので8は未プレイ。今までプレイした感想はまず敵が見えるぶん戦闘が避けやすいんですね。で、あまり戦わずにダンジョンを進めれるのでそのぶんボスが強く感じるというところかな。今酒場で仲間登録できるところまで来ましたがまず最大4人パーティーであることに驚き。DSでそれだけ表示できるの?と思いましたがなるほど、戦闘シーンではアングルをうまく切り替えることによって必要な人間、モンスターしか表示されないようになってます。まだ先の展開はわかりませんが会話の相手はもっぱらサンディのみで今のところ主人公以外の仲間キャラは単なる下僕でしかないようですね。まぁこのへんはマルチプレイとの兼ね合いもありますから難しいところかも。キャラメイクと装備品が実際に表示されるのはなかなか頑張ってるなと思いましたが移動画面で4人とも出す必要はないんじゃないかなとは思いました。まずはこんなところですね。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 2.5
1 疑問
3 初見での感想
3 要するに
1 ドラクエであってドラクエではない…
2 『ドラゴンクエストDS』ならよかったのに

YAMAZEN カジュアルデスク NMDC-8050(NA) ナチュラル

 机を買いました。今までずっと自分の部屋に机置いてなかったんですね。勉強するときは小さなちゃぶ台みたいなの使ったりはたまたベッドに寝ころがったり。でも姿勢が悪いからすぐに集中力も切れてしまうのです。左右の足がズレなく水平になるように調節するのにちょっと手間取りましたが、でも組み立て自体は非常に簡単で10分程度。思ったより安く買えました。これだったらもっと早くに購入しておくんだったな。