至福の時 | ブーストアップ工房のお手軽ブーストアップマル秘ホース

ブーストアップ工房のお手軽ブーストアップマル秘ホース

愛車のパワー不足に悩む素人さん・初心者さんのショップ。車はちょっとパワーアップさせるだけで、驚くほど乗り易く、燃費も向上するんです。高額なショップのパーツや難しい知識は一切不要、たった1本のホース交換だけで爽快な加速感に、運転が楽しくなって愛着も倍増です!

小2の長男と小4の次女が、今年からサッカーチームに入って楽しんでいます。

それまでサッカーなんて、テレビでもそんなに見なかったし、もちろん未経験だしどちらかというと「ちょっと下品」とさえ思ってました…。


自分の子供がやりたいと言い出したときは、驚きでした。


普段の練習や、練習試合、公式戦などに参加させてもらって、そんな光景を間近で見ていくうちに、ワールドカップ開催もあってその楽しさが少し分かるようになってきました。

おかげで、土日は朝寝ばかりの我が家がフツーの生活になってます。


先日、全国大会の県代表を決める決勝戦を観戦してきました。

自チーム外なのに、出掛けてまで観戦するなんて、考えられませんでしたが…。


優勝は私設のチームでした。(もちろんウチではありません)

準優勝チームは公立校でした。


かつて我がチームも強豪だった時代があったようで、トロフィーやカップ等が校内に飾られています。

現チームは、エンジョイサッカーのようで、和気あいあい楽しんでやっているという雰囲気です。


ケガせず楽しんでくれればいい

サッカーを好きになってくれればそれでいい


そういいつつも、こういった大きな舞台での子供の活躍を見てみたいと複雑な思いに駆られた日でした。
ブーストアップ工房記
普段の練習日は極力見に行くようにしています。

指導なんて出来ないから、取り合えず居るだけって感じです…。(断然子供達が上手い…恥ぃ。)


とりあえず今の所はそれが出来る環境だし、中学にもなれば親が付く事は無いだろうから今しかないと思って接しています。これはある意味、至福です。


どんな風になっていくんだろう…。明日も試合じゃ。