今月から、午後の入水が減ってカラダも頭もずいぶん楽になりました。

(ブログに載ることママに了解を得ています。)
可愛いでしょう?
・・・気づいてしまいました。。。
写真って私が撮るから、私の写真はほとんどないし、
あえて載せようと思わないもんです。
だって、私の顔なんか載せても面白くないもんね~、笑
午後からは、お友達に手伝ってもらってインスパイリング・エクササイズです。
練習です。
お昼を食べたら、筆記試験の残りを仕上げて、
その後、体育館で伸び伸びインスパイリング・エクササイズ。
水曜の午後はパパさんもお休みでおうちにいるので、
テレビの前に寝転んでブツブツつぶやきながらエクササイズするのは。。。無理です^^;
先週、アクアダンスの後、使用した器具を片付けていたらSコーチが小走りにやってきて、
「俺がやります!」って手伝ってくれた。
その時、
「アクアビクスとアクアダンスの時給は水泳の指導と同じ金額なんですか???」
と聞いてきた。
そう、なぜか私の時給はそういう設定になってる。
『準社員のようなものだから仕方ないよね?』
なんて、昔、経理に言われた。
アクアビクスはとてもハード。
湿気があって床は滑りやすく、施設が広いので声が通りにくい。
生徒さんの顔が足元にあるので頚椎を痛めやすい。
水中で行う動作を陸上で行なって見せるのでカラダへの負担も大きい。
なので、続かないインストラクターはいっぱいいるのだ。
水中での物理的特性を無視すると参加者の動員ができないこともあり、
エアロビクスの先生には『もうやりたくな~い』と言う声もよく聞く。
「クラスの参加人数の多いクラスを持っている人、
勉強を続けてレベルアップしている人にはそれなりのお給料を出して当然だと思う。
そうでなければ次の世代も育ちませんよね。」
人を集められる能力があって、教える技術があって、
この人に習ってみたいと思わせる魅力のある人じゃないと、
こんな風に考えられないんだろうな~と思った。
なんだかやっと次世代が来たみたいでほっとしている。
昨日ミーティング資料を見たら、彼の発言がそこに載っていた。
誰か一人が立ち上がると空気が変わってくる気がする。
はっ!
真面目な記事を書いてしまった!