ベテラン 凶悪犯罪捜査班     2 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


です…



ベテラン 凶悪犯罪捜査班です。





2024年、韓国映画、前作は2015年、その続編。





Amazonプライムにて。





監督は密輸、モガディシュなどのリュ・スンワン。






法では裁かれなかった悪人が連続して殺された、私刑を下す犯人をヘチと呼び世間はもてはやすようになる、しかしその事件の解決は簡単にはいかなかった、そんなストーリー。





前作観たのはそんな前でもないけど全然覚えてない 笑





評判ほど面白くなかった記憶があるけど、正直この続編の方が面白いと思う。






本当の犯人はかなり早めに分かるけど、逆にだかこその脚本の良さや、どういう展開にするのかが気になって意外と楽しめる。






シリアス一辺倒の作品ではなく結構コミカルなので観やすく、それなのに結構ボカスカ殴り合うシーン多めで、痛そうな描写も多いというギャップ。






あとはファン・ジョンミンがやっぱり好きなので、安定感はあるし、このチームもバランス良くまとまっている。






今作でのヴィランであるチョン・ヘインという方、かなり童顔だけどもう37歳なのか…なかなか不気味で強く、ラストは続くのかね?





まあ大ヒットシリーズらしいので3もありそう。





他キャストも韓国映画やドラマじゃお馴染みの顔がかなり出ております。





★★★★☆ 3.5。






単行本忘れてた…