COUNT ME IN 魂のリズム       ドラム | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


好きでしょ…?



COUNT ME IN 魂のリズムです。





2021年、イギリスのドキュメンタリー作品。





監督はマーク・ローという方。




ずっと気になっていたので、Amazonプライムにて。





米英のロックドラマーを中心にドラムとはみたいなことと、始めた経緯などで構成された作品。





ドキュメンタリーとしては少し弱めかな。





なぜか結構パンク寄りだし(^∇^)





個人的には大歓迎ですが、一般的にはちょっと違うかな。





ドラムの良さを語り、ロックからジャズまで、それに女性ドラマーも素晴らしい方々が沢山いる。






僕は元々バンドやっていて、最初始めたのはギターだけど、途中からたまにおふざけでドラムやるようになり、自分で演奏していて本当に楽しいのは断然ドラムだから(´∀`*)






みんなやりたがらないけど、やったら一番面白いのはドラムだからね!笑






生音でアレだけデカい音が出るし、この映画の中でもトッパーの時にジョー・ストラマーが言ってますが、ドラムが上手いバンドは間違いないので。






登場するドラマー達の人選はよく分からないけどテイラーも出てるし、なのにデイヴはいないのね、ニルヴァーナは出してるのに。






まあでもロジャー・テイラーやらチャド・スミス、キース・ムーンやらジョン・ボーナムなどなど有名ロックドラマーはかなり出てきますし、もちろんまだこんなのは一部ですが、皆でドラム愛を語り合うみたいな深さがないドキュメンタリーもたまには良いと思う(´∀`)






バンドとしてもクラッシュやらダムド、レッチリ、モトリーにポリス、クイーンにツェッペリンと有名どこは出てくるのでロック好きなら楽しめるはず。





★★★★☆ 3.5。




何も釣れず…