新幹線大爆破         誰一人 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


死なないのは…



新幹線大爆破です。





2025年、邦画、NETFLIXにて。





1975年の高倉健主演、新幹線大爆破のリメイクではなく一応少しリンクしていて、あれはあれでこれはこれ的な立ち位置らしい。





あっちも観ていますがもちろんほぼ覚えていない笑





監督は進撃の巨人やシン・ウルトラマンなどの樋口真嗣。





内容はタイトルそのまま、青森発の新幹線に爆弾が仕掛けられ、速度が100キロ以下になると爆発するため走り続けるしかなく、なんとかしようと奮闘する人達のお話。





 

全体的に演出が大袈裟というか邦画特有の作られた感が強いのでなんか序盤から入っていけない。







CGもがんばってはいるけどやっぱり分かってしまうし、もう一歩かな。






邦画だけどNETFLIXなのでお金は掛かってそうだし、そうなると予算のある邦画はそこそこ面白いものが作れると思うのだけど予想を超えてくるような結果にはならず。






規模の割に全体のボリューム不足なのと、やはり犯人とその動機、そしてそれが1975年に繋がるというのが必要なのかどうか分からないオチ。




 


それと良いか悪いかは分からないが、これがもしアメリカの作品なら終盤までに何人かが亡くなっているだろうが、その辺りはさすが邦画、誰も死ぬことなく終わるというのは果たしてスリルなどを求めるとどうなのか…( ^∀^)





平和だけどね(゚∀゚)





キャストは思ったより豪華ではなく適材適所なんだけど何人かう〜んって感じのも居たし、そこも良くはないと思う。






草彅剛はいつも通り、あとは斉藤工とのんくらいしか個人的には興味も無く、ピエール瀧はまた?みたいな気もする。






あと今風のYouTuberやら配信のアホっぷりとかああいうキャラ、演出はどうなのかね、あんな奴実際居るの?見たこともないけど( ̄▽ ̄)





少し監督の腕が足りなかったと。




★★★☆☆ 3。




森達也出てきたなぁ…