翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜      茶番だが | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


笑える…



翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜です。





2023年、邦画、前作は2018年ですが、まさかの続編。




監督は変わらず、テルマエ・ロマエなどの武内英樹。



 


埼玉解放戦線が東京、千葉と抗争する前作、今作の相手は大阪、近県なども巻き込み滋賀県を救うためまた戦いが始まる、そんなストーリー。






結構細かい笑いを散りばめつつ、出演している一瞬のキャストもちゃんと出身地に合わせてたりするし、そつがなく良い仕事をしてる。





ストーリーや展開というよりはこのふざけた茶番をくだらねぇと楽しめるかどうか。ただそれだけ。






埼玉や滋賀、大阪などに詳しければかなり笑えるし、愛があればもっと笑える(^O^)






僕は東京の人間ですが、nack5大好きでよく聴いてるし、埼玉にもちょこちょこ行くためかなり楽しめました(´∀`)



 



なぜかあの行田タワーにも行ったことあるしね 笑



 


そして今回大阪側も面白いし、キャスト全員の弾けっぷりはほんと素晴らしい。






こういうふざけたおちゃらけが嫌いじゃないなら絶対オススメ。






この現代パートと架空パートの流れも楽しいし、何気に綱引きもウケる。





キャストはGackt、杏、二階堂ふみ、片岡愛之助、藤原紀香、川崎麻世、和久井映見、その他めちゃくちゃ沢山出演してます。





★★★★☆ 3.5,





夫婦漫才も観れるし…