みなに幸あれ            シュール | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


過ぎる…



みなに幸あれです。





2023年、邦画、ちょっと話題になっていたホラー映画。





映画館へ行くつもりが結局行かなかったけど。





監督は下津優太という方、今後も期待は出来そう。






田舎に住む祖父母のとこへ行ったらそこに知らない人がいて、ベッドに括り付けられていて、人の幸せとは誰かの不幸の上に成り立っているというお話…








雰囲気はミッドサマーで、空気感はホラーなんだけど演出がシュールコントなんだよね、だからかなりコメディに見えてしまう。







真っさらな気持ちだと分からないけど、擦れたオッサンはこれで十分笑えちゃうよ(^◇^)






まあそれも含めて監督のやりたいことなんだろうから、不気味とか違和感とかそっちを増幅させたいんだろうね。






でもたまに良い演出や怖さを感じるシーンもあるし、本気のホラーも全然撮れそう。






言いたいことはよく分かるし、生け贄とかしきたりとか、田舎の閉鎖空間、人としての欲や汚さなど、長い物には巻かれろってことで、ラストもそういう終わり方だし、どちらかにしか行けないなら、皆自分が幸せになりたいはず…






ただ、脚本や演出含めもっともっと出来そうなので、次作以降に期待。






キャストは古川琴音しか分からないけど、婆さん下手すぎてイチイチ気持ち萎えるぜ 笑




★★★☆☆ 3。




忙しいのは良いことだ…