怪物の木こり            刺激は | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


無いぞ…



怪物の木こりです。





2023年、邦画、原作は小説なのかな?監督は三池崇史、なんか久々。





連続猟奇殺人事件が発生し、次のターゲットは弁護士の二宮彰、しかし彼は犯人をも凌駕するほどのサイコパスだった、そんなお話。






仮面を被った木こりが斧で襲ってくるし、それに対抗するのはサイコパスってかなりグロいのを期待するけど、今の邦画にゃそんなこと無理か…






それなら監督は三池の必要あるんか?とも思うけど。




必要以上にグロもエグさも無く、血の量だけでごまかしている 笑






ただ本編はサスペンス、ミステリー要素が強いためホラーやグロに振ってるわけではないのでこれで良いのかな。





謎解きと過去の出来事、あまり説得力のあるストーリーではないけど思ったよりは悪くない、小さくまとまってるって程度だけど。





キャストは亀梨和也、菜々緒、中村獅童、吉岡里帆、染谷将太、渋川清彦など。






亀梨和也は結局良い奴なのか悪い奴なのかよく分からなかったけど演技は良かったです。






★★★☆☆ 3。





韓国で作ったらすごく刺激的なのになりそうだけど…(^○^)