ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


原作の…?



ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語です。



 


2019年、アメリカの作品、あの若草物語だけど、少し内容は違うみたい。





そもそも原作は読んだことありません、監督がバービーなどのグレタ・ガーウィグで、現在Leminoに無料であったため、観たことないしなら観てみようかと…





19世紀アメリカ、マーチ家の四姉妹の成長とその家族や友人、近所の人達とのふれあいを題材とした人間ドラマ。





とりあえず四姉妹ってズルいよね(^O^)





そして評価の高いこの作品、やはりですが基本的に良い人しか出てこない。





だから余計にスコア高いんだよね、少しニガイことは起こるけど結局ハッピーエンドなので高く点数付けやすいし。





一応主人公は次女の小説家志望のジョーですが、気の強い三女とのケンカが絶えないし、四女は病弱で長女は美人だけど幸が薄いと…そんな感じ 笑






そこに恋愛や四姉妹と母親などの愛を絡め脚本も演出も展開も悪くない…ただ、幸せなストーリーではあるけど、やはり善人だけのお話はちょっと上手く出来すぎちゃって好きではないんだよなぁ( ̄∀ ̄)






でもキャストは豪華なのでそれ目当てでも全然アリだと思う、自分もキャスト目当てだったので…







シアーシャ・ローナンを筆頭にエマ・ワトソン、フローレンス・ピュー、ローラ・ダーン、ティモシー・シャラメ、メリル・ストリープなど。







観たら多分誰でも好きなシーンのひとつくらいはあると思う。





たまにはバイオレンスやホラーから離れて、こういうのも観なきゃなってことで…野菜的ポジションψ(`∇´)ψ





★★★★☆ 3.5。




金曜休んじゃったからなぁ〜明日は仕事しよ…